177917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つるちゃん88

つるちゃん88

April 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日は2年生になって初めての授業参観でした。
翌月曜の日課を行うので、給食もあり、午後の5時間目が参観でした。
休みだったパパも一緒に出かけました。
娘ちゃんのクラスは国語の授業。
娘ちゃんも他のお友達も元気に沢山手を挙げて発表していました。
毎度参観のたびに思うのですが、今時の子供達は、あまり物怖じしないですね。感心します。

授業のあとはクラス懇談会だったので娘ちゃんはパパと下校。
帰宅してスイミングへ出かけることに。

私は役員をしているので、懇談会の司会進行をしなくてはなりませんでした。緊張でお腹痛かったー・・・
でも、クラスは先生も含め持ち上がりだったので何となくお母様方の名前とお顔も一致していたのでやりやすかったです。1年生の頃よりも懇談会への参加者はぐっと減っていましたが。

クラス懇談会の後は、学年での役員会。顔合わせと今後のことを少々。
来月は何かと学校に行く回数が増えそうです。
そうそう。昨年まで口座引き落としだったPTA会費が現金集金になったらしく、その回収をクラス役員がやることになったそうです。
5月初旬に学校の朝の会前にクラスにお邪魔しなくてはなりません。
(大きな声では言えませんが、何で引き落としを辞めたのか意味が分かりません。。。却って手間な気がします。決定事項が降りてきたので、私は役を果たすのみですが。)

すべて終わって帰宅したら17時でした。
気の遣い方が違うせいか。。。仕事より疲れた。そして天気も悪かったので偏頭痛。
薬飲んで夕飯の支度。

そうこうしていると、娘ちゃんがスイミングから帰宅。
昇級テストがあったそうで、めでたく一つ進級してニコニコの笑顔で帰ってきました。
しかし参観日とスイミングで疲れたようで、夜は21時過ぎには眠りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 26, 2011 01:28:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちぇる。さん
つんつん さるぼぼ2010さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
ciara_のきまぐ… たいけん144さん

コメント新着

るいやん@ Re:キノコは怖い!?(02/22) 俺はビーナッツが一番怖かった ちなみに…
よさこ@ Re:8歳おめでとう♪ だいぶ遅くなってしまってごめんなさい!…
sachipon2003@ Re:8歳おめでとう♪(06/13) 娘ちゃん、誕生日おめでとう~。 これ面…
つるちゃん88@ すぱんくすさん こちらでも宜しくお願いします!! 人…
すぱんくす@ Re:続く余震。。。(04/13) こちらではお初になります! 人生ゲー…

© Rakuten Group, Inc.