209513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色を愛する男のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

緑色が好きな男

緑色が好きな男

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.04
XML
カテゴリ:ドライブ
ダイハツWAKE対応サイズのマフラーカッター
を購入しました!

私の愛車はダイハツWAKEであり、
走行距離は間もなく9万キロを迎えようとしています…

元々、兄が散々イジった車なので
自分でもいじるところはフロントメッキぐらいしか
無いなーと思っていましたが、
まだマフラーはイジっていないと気づいたので
今回購入しました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウェイク LA700S・LA710S マフラーカッター
価格:3480円(税込、送料別) (2021/4/4時点)



私はタイプNo.1を選びました


実際届いたものはこんな感じ






思ってた2倍くらい大きかったです笑




取付手順はざっくり説明すると
1.マフラーカッターを適切な位置に合わせ、付属のネジを閉める

2.耐熱テープを巻く

って感じです
※ポイント
・ネジやテープを巻く時に横から見えづらいのでタイヤは外した方が良い🚙
・マフラーが低い位置にある場合、
長時間しゃがんでの作業になるので
ジャッキアップした方が良い🚀


言葉で説明すると簡単ですが、
実際はかなり時間かかりました·····

ウェイクのマフラーの口は
・下を向いている
・車に対して縦に平行に後ろを向いているのではなく、ちょっと外側に斜め向きになっている
ので、ネジを固定する時に強く閉めると
すぐズレちゃうんですよね·····
※分かりづらい表現でスミマセン笑

実際取り付けたらこんな感じになりました!


ボディがブルーなので
相性がいいですね!

試しにエンジンかけてちょっと走行してみましたが、
特に問題はなさそうです

ただ、間近でマフラー音を聞くと
マフラーカッターの振動音で
ちょっと音が低くなりましたね笑
運転席から聞こえないので問題ないですけどね

走行距離9万キロとそろそろ寿命が来るのも
時間の問題ですが、
せっかくイジって愛着が更に湧いたので
これからも頑張って欲しいです

WAKEオーナーで気になる方はぜひ!
もちろん他の車種対応の物も
ありますよー

では、また🖐





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.02 17:29:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.