|
カテゴリ:ドライブ
タイトル通り、新型シエンタの走行した感想を紹介します! グレードはハイブリッドXになります ![]() この記事では、こんな観点で紹介します
ペダルレイアウトアクセルペダルは吊り下げ式です左側にはフット式のパーキングブレーキとフットレストがあります ![]() 加速感/ブレーキの感触ノーマルモードの加速30km/h程度まではバッテリーのみで走行し、途中からエンジンがかかりました50km/h程度で走行した感じだと、ノードノイズは結構大きめです ![]() エコモードの加速加速してすぐエンジンがかかりましたねただ、バッテリー駆動優先なのでアクセルを少しでも緩めればエンジンを止めてバッテリーのみで走行します ![]() こうなればかなり静かです! 1人乗車で街中走行ならエコモードで十分かなと思いました スポーツモードの加速コンパクトカーやハッチバック車のようなキビキビした加速感ではなく、後ろから徐々に押し上げるような加速感です ![]() 走りを求める方には物足りないかもしれないですが、 ミニバン車としては十分な加速感だと思います! ブレーキの感触ハイブリッド車なので少し踏めばバシッと効きます!![]() ガソリン車の感覚で踏むとカックンとなるので注意です 慣れれば扱いやすいブレーキですよ! ハンドリングミニバンにしてはキレが良く、少し動かすだけで結構曲がります![]() ゆるいカーブではそこまでステアリング動かさなくていいので楽ですね 逆に雑にハンドルを動かすと車が揺れやすく、同乗者が酔いやすいかもしれないので注意です笑 右左折、車線変更時の視界Aピラーは太いですが、サイドミラーとの間に隙間があるので死角は少なめです![]() 実際に右折した時の景色はこんな感じ ![]() 左折した時はこんな感じ ![]() 左側サイドミラーの下には補助ミラーがあります 左側前輪と後輪付近を目視で確認できます ![]() 実際運転中に見た感触としては、 道路左側に車を寄せる時は車線とか見れるのであると便利ですよ! ![]() 斜め後ろは後席ガラスは大きいですし、 3列目シートのガラスもあるので明るくて視界は広いです! ![]() 実際の車線変更の景色はこんな感じです ![]() バック駐車のしやすさリバース入れるとバックモニターが表示されます画面は十分な大きさですし、画質も結構いいですね ![]() ガイド線はステアリングの向きと連動します! ミニバンで全長が長いので、狭い駐車場では何回か切り返しが必要かもしれませんね その他先進装備やナビ表示についてクルーズコントロールは全車速対応です! では、また🤚 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.05.14 21:04:50
コメント(0) | コメントを書く |