758562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
カテゴリ:なっちゃんの日記

ホームセンターでスリッパを買った。
そのスリッパを見て、菜月(7歳)が言った。
「ねぇ、お母さん、これ、燃やせる?」
燃やせる?...なぜ?(・_・?
質問の意図は、よくわからなかったけど、
「どうかな。たぶん、燃やそうと思ったら、燃やせると思うけど。」
と言うと、
「やっぱり。」
妙に、納得顔の菜月。
「なんで?」
と聞くと、
「お母さん、よく『燃えるゴミ』とか『燃えないゴミ』とか言ってるじゃん?だから、『燃える』スリッパ買ってきたんでしょ?これ。ここに書いてあるの、『もえる』なんでしょ?」
スリッパに、紙が貼ってある。それを見て言っているらしいのだけれど...
それ『燃える』じゃなくて『洗える』なんですけど(^^ゞ

菜月、7歳3ヶ月。小学校に入り、ようやく、ひらがなを全部習ったばかり。
読めるひらがなだけを拾い読みして、あとは、いろいろ想像力を働かせて、考えるのだ。
”もえる”スリッパ。発想としては、なかなかイケてるとは思うのだけれど、でも、たぶん、ホームセンターには、”もえる”スリッパなんて、置かないと思う今日この頃(^^ゞ




■ 野いちごのままごと

野いちごのままごとは、なんといっても、そのかわいらしさと、品数の豊富さで、人気の高い商品です。、比較的、安価な値段でそろえられるのも魅力の一つです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.10 11:45:49
コメント(1) | コメントを書く
[なっちゃんの日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.