757401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.16
XML
カテゴリ:絵本
● おふろだいすき ●

松岡 享子/作 林 明子/絵


他の人の感想も見る
おふろが、こんなふうになったらどうしますか?
想像するだけでも、楽しい絵本です。
ぼくと、あひるのプッカ。
2人は、仲良くおふろに入っています。
と、そのお風呂の中から、突然、かめが現れる。「海は底のほうより上のほうが熱いんだね。」って、その会話もおもしろいですよね。
そして、よく見ると、かめだけじゃなく、すぐそこにペンギンが。
そして、ずっとむこうには、オットセイ。
かばに、くじらに...
みんなで、体を洗ったり、おふろにつかって、数をかぞえたり、楽しいひと時です。
でも、お母さんが、まこちゃんを呼んだ瞬間、みんなは、どこかに行ってしまい、最初、おふろに入った時と同じ、ぼくとあひるのプッカだけになってしまいます。
ある日、おふろが、こんなふうになってたら・・・
「すごいうれしい!」
「たか君だって、かばさん、こうやって洗ってあげたい!」
とわが子。
林明子さんの絵本の中でも、うちの子が、もっとも気に入っている絵本です。けっこう文章は長いかな、と思うんだけど、ページをめくるごとに、新しい動物が出てきて、子供は飽きることなく、最後まで聞いてくれます。




■ 野いちご フルーツ盛り合わせ
野いちごのカットフルーツ。「グレープ」タイプと「マスカット」タイプの2修理あります。
それぞれ、お皿・ボール・スプーン・フォークが付属しています。
対象年齢は2歳くらいから。

エトボイラ
ゴムの木製品エトボイラのおもちゃ

おもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.01 19:56:07
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.