757433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.18
XML
カテゴリ:絵本
● ぞうさんとねずみくん ●

なかえ よしを/作 上野 紀子/絵


他の人の感想も見る
「ねずみくん」シリーズは、短い文章の中にも、必ず、最後におちがあって、ちょっとふふふと笑える、子供の大好きなシリーズです。
木の上のりんごを取ってと言われたねずみくん。
でも、ねずみくんは、木にも登れないし、高いところもこわいのです。
ねみちゃんには、いくじなしね、と言われてしまう。
それに比べ、ぞうさんは、高いところも平気だし、力も強いし、こわいものなし。いいなぁと思う。
でもね、ぞうさんがしていったうんちの始末をしたり、ぞうさんが踏んずけて倒れてしまったお花を大事に育てたり、ねずみくんのそんなやさしいところが、ねみちゃんは好きなんです。
誰にでも、みんなそれぞれいいところがあるんだよ。
うん、うん、そうだよね、って素直にはいっていける絵本です。



■ 包丁屋さんセット
「木製おもちゃのだいわ」のままごとセットです。サックリ食材ミニ5種類と包丁・まな板が入った、お出かけにも便利なセットです。
かわいい木箱入りなので、おかたづけにも便利です。

対象年齢は2歳くらいから。

人気のおもちゃ屋さん
人気のおもちゃ屋さんでおもちゃをさがそう!

おもちゃをさがす

● おもちゃをさがそう!
* ジャンル別におもちゃをさがす
* メーカー別におもちゃをさがす
* 売れ筋のおもちゃをさがす
* 
* 送料の安いおもちゃ屋さん
* 人気のおもちゃ屋さん
* おすすめのおもちゃ
* 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.01 19:58:17
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.