758673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.10
XML
カテゴリ:今日のこと

カナルロック

今年も、これの季節がやってきました。アクアプレイ。
水遊び、と言っても、ただ、水に船を浮かべてじゃぶじゃぶというわけじゃなく、ちょっと奥が深い。
パドルをまわして、船を動かす波を作ったり、ポンプで水をくみ上げて、ダムのように水をためて、一気に流し込んだり。
近所の子が持っていて、楽しそうだなぁと思い、去年、貴裕の誕生日プレゼントに買ってもらったカナルロックM。

ネットで見たら、ドックセットや、ハーバー&マリーナセットが新しく出ていますね。
 
この水路は、パーツをつなげて作るので、パーツをはずせば小さくなります。
収納に、そんなに邪魔にはならないかな。と言っても、それなりの大きさはあるけれど...
補充できるパーツもあるので、パーツを買い足せば、もっと大きくもできます。

けっこうな値段がするので、悩んだけれど...(と言っても出資者は、おじいちゃん、おばあちゃん)
この時期から秋ごろまで大活躍。
ベランダで、これをやらせておくと、しばらく静かです(^^)

これを出すと、夏が来たな~って感じがするなぁ。





■ サンドキャッスル
デルタサンドは、スウェーデンの湖の砂を植物性ワックスで特殊コーティングした砂。
さらさらなのにぎゅっと握ると水を使わなくても、固まる不思議な砂で、室内での造形遊びにピッタリです。
また、時間がたっても砂が乾くということがないので、1週間でも1ヶ月でも作品の続きを楽し
むことができます。
さらに、水をはじくので、水と組み合わせて池や川をつくることができます。
対象年齢は4歳くらいから。

ボーネルンドのおもちゃをさがそう
子どもの「創造する」を応援するおもちゃ、ボーネルンドのおもちゃをさがそう


サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.12 09:02:01
コメント(2) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.