757385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.29
XML
カテゴリ:絵本

● いつもだれかが・・・ ●

ユッタ・バウアー/作・絵


他の人の感想も見る

年老いた1人のおじいさんが、自分の人生を振り返って思うのです。
長い人生の中には、楽しいこと、悲しいこと、くやしいこと、そして、自分の力だけでは、どうにもならない運命みたいなこと...いろいろあります。
いろいろあったけど、自分は、運がよかったんだと。
平凡だったかもしれないけれど、家庭を持ち、子供を授かり、こうして、おじいちゃんにもなれ、幸せな人生を送ってきた。
こうして思い起こしてみれば、自分の力だと思っていたこと、なんでも自分がやったと思っていたことも、実は、誰かに見守られ、誰かに助けられていたんだって。
長い人生を振り返って思うおじいさんの言葉は、とても重みがありますね。

いつも だれかが...
ちょっと振り返って考えると、確かにそうかもしれない、って思います。
これは、子供むけというよりも、断然、大人むけの本ですね。
4歳の息子には、よくわからなかったと思います。
子供に読んで聞かせるというより、自分が開いて読むといいかな。




■ 森の消防隊
6人の消防士さんを乗せた、はしごのついた消防車ハシゴ落としになっています。
はしごを斜めに上げて、消防士ブロックをはしごの上に引っ掛けると、カタカタを軽やかな音をたてて回転しながら降りてきます。
運転手さんも取り外せたり、後ろにホースがついていたりと、ちょっとした工夫が、ごっこあそびの幅を広げます。
対象年齢は3歳くらいから

サイトマップ
サイトマップはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.21 17:29:23
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.