757370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.13
XML
カテゴリ:絵本

● あたし、ねむれないの ●

ベックマン夫妻/作・絵


他の人の感想も見る

絵はちょっと地味です。
特に、表紙の絵はとりわけ地味です。
たぶん、本屋で見かけても、わ、どんな絵本かな、って手にはとらないかも。

でも、内容はなかなかです。
表紙の女の子は、なかなか寝付けない女の子リーセン。
お人形がいないと眠れないと言って、お人形を持ってきたのはいいけれど...お人形はくまがいないと眠れないと言い出します。
そして、そのくまは、犬がいないと眠れないと。
子供って、なぜか、こうやって、繰り返し、繰り返しのお話が好きですよね。
次は何がやってくるのか、わくわくするからでしょうか?
親としては、同じフレーズを何度も何度も繰り返して読まないといけないので、ちょっと飽きてもくるんだけれど、子供が喜ぶので、つい、息継ぎもそこそこに、読んでやってしまう。
子供は、私が思うようには、この絵本の絵が地味だというふうには思わないみたい。
最後の最後には、お人形とリーセンだけを残し、幸せそうに眠るリーセンに、ほっと一安心。
話のおもしろさからか、けっこうお気に入りの一冊になっています。




■ ボードヘニッヒ社 ドールハウス
ドールハウスの代名詞ともいえるボードヘニッヒ社のドールハウスは、長年に亘り世界中に多くのファンを持つドイツ老舗メーカーでしたが、現在はモノ作りに定評があるNIC社が生産・精神を受け継ぎ製造販売しています。
ヨーロッパの木材のみを使用し、縮尺が1/12が多いドールハウスにおいて、子どもの手に合わせた1/10という縮尺で生産しています。

ドールハウスで遊ぼう
おうちだけのものから、家具&人形すべてそろったセットまでいろいろ

サイトマップ
サイトマップはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.26 09:49:01
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.