757392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.11
XML
カテゴリ:手作り

中国新聞主催の「みんなの新聞コンクール」のファミリー部門で、最優秀賞をもらった
これぞ、青天の霹靂?って感じ。
で、その賞品にパソコンがもらえるんだってーと浮かれる私ととーさん。
ちなみに、11月には、表彰式もあるという。

ということで、じゃ、菜月(8歳)にワンピースでも縫ってやるかな、と思い、聞いてみた。
「表彰式に行くワンピース、縫ってあげるから、どんなのがいい?」
って。
すると、すかさず返ってきた菜月の答えは、
「色はねぇ、水色かピンク。それで、スカートはこんくらい長くって、ひらひら~っ
て広がって、で、首にはネックレス。」
「.....」
なんか、勘違いしてない?いったい、どこ行くつもり?

で、とりあえず、本屋へ。ちょっと前に見つけて、いいなぁと思っていた本ナチュラル秋冬こども服を購入。
これ、140cmサイズまで作れるんですね。
子供服を作る本ってけっこういろいろ出てるんだけど、だいたい型紙がついているのは120cmくらいまで。
かわいいなぁと思っても、130cmサイズの菜月には、ちょっと小さい。
130、140cmサイズで、いい本、誰か教えてください♪

この本を参考に、表紙の形で作ってみた。菜月が「ぜったいに長いのがいい」という意見だけは尊重して、すそを長くして(^^)
去年格安で買って、そのままになっていたコーデュロイで作ったんだけど...あんまりよそいきっぽくないな。もう一着作るかな~(^^)

手作りワンピース




■ ミキハウス
ミキハウス、かわいい絵柄と、縫いのよさ、生地のよさでとても人気のある商品ですが、ちょっと高いんですね(^^ゞでも、アウトレット価格なら、かなり格安に手に入ります。

ミキハウス
人気のミキハウスを安く手に入れよう!

サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 21:10:27
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.