758715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.08
XML
カテゴリ:なっちゃんの日記
一輪車

昨日は、菜月(9歳)の始業式。そして、今日は、貴裕(5歳)の始業式。
春休みが終わった。

終わったけど...はやいんだよ、子供の帰りが(^^ゞ
給食が始まるのは明日からの菜月は、昼に帰宅。
そして、当分、お弁当のない貴裕も、昼に帰宅。
結局、とーさん以外の5人の昼食の準備は、いつもと変わらず(^^ゞ

お天気がいいので、昼からは近所の公園へ。
桜、満開ですねぇ。ほんとにきれい。
その桜の下で、菜月は、一輪車の練習。
ほんとに上手になったもので、すいすい乗り回し、方向転換もなんのその。
「なっちゃん、8の字で回れる?」
と聞くと、
「8の字?どうかな、かぁさん、見ててね。」
と回りはじめた。
多少、いびつな8の字ではあったが、ちゃんと左にも右にもまわれるんだ、すごい、すごい。

「すごいね、なっちゃん。ちゃんと8の字に回れるんだ。」
と言うと、菜月はぼそり。
「すごいでしょー。でも、7の字はまわれんかもしれん。」

「8の字」っていうのはよく聞くけど、「7の字」というのは...どうよ?(^^ゞ
しかも、「7の字」には、まわるところがないのではないかと...どうよ?(^^ゞ



● 木のおもちゃ製作所 銀河工房
「木のおもちゃ製作所 銀河工房」は、山の中の小さなおもちゃ工房です。
子供から大人まで遊べる豊かな創造力を育む玩具を作っている会社です。
日本で唯一のおもちゃ選考機関「日本グッドトイ委員会」が認定するグッド・トイ認定おもちゃをたくさん出しています。

ゾウのパズル
ハノイの塔
色遊び独楽
>>もっと立体パズルを探す    >> もっと銀河工房を探す
design by ともまお☆


ブランド・メーカーから探すおもちゃ
メーカー・ブランドからおもちゃを探そう!

おもちゃをさがす






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.11 08:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[なっちゃんの日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.