756415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.06
XML
カテゴリ:絵本

10月の連休を利用して、長野から、義妹が帰ってきた。姪っ子とおいっ子連れて。
10歳になる犬がなくなって、なんだか、寂しい気分だったけど...一気に、寂しさも吹っ飛ぶにぎやかさ(^_^;)
菜月と貴裕は、おみやげをもらって、ルンルン。

ということで、私も姪っ子に何かプレゼントを、と今日、お店に。
何か、と言いつつ、いつも、おみやげは「絵本」にしている。
義妹の住んでいるところ(長野県です)は、図書館がないらしく、
「こっちは、絵本でもなんでも図書館で借りて読めるからいいね。」
と言っていた義妹。
たしかに、絵本って、けっこう高いのよね。
まぁ、大人の本と違って、絵本は、子供に、何度も何度も読んでっていわれるし、何年も読むことを考えれば、考えようによっては安いのかもしれないけれど...
でも、実際問題、1冊1000円前後する絵本を、欲しいだけ買うということはなかなかできない。
そんなもんで、絵本をプレゼントすると、義妹も喜んでくれる。

で、3歳の姪っ子に今回選んだ絵本はこれ。

せんたくかあちゃん

おなべおなべにえたかな

まあちゃんのながいかみ

どうぞのいす

どれも大好きな絵本です。
ほかにも、いろいろ候補はあったんだけれど...ここのお店はけっこうたくさん絵本がおいてあると思っていたけど、古くからあるロングセラーの絵本が少なくなったような...。売れてしまったのか、はたまた、売れないから置いてないのか?
やはり、最近出た絵本を中心に並べてあるような...

もう帰っちゃうまでに日数がないので、ある絵本で好きなのを選んだけれど、今度は、ちゃんと欲しい本を予約して買おうかな、と思います。



● わたしのおうちセット
2階建て、お人形も、家具も揃った本格的なドールハウスのセットです。お布団やクッションなどもあって、かなり遊べます。おしゃれなデザインと色使いは、遊ばない時も置くだけで、大人の方もインテリアとして楽しめます。
>>もっとドールハウスを探す    >> もっとわたしのおうちセットを探す
design by ともまお☆



ドールハウスで遊ぼう

おうちだけのものから、家具&人形すべてそろったセットまでいろいろ

おもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.08 21:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.