757386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.08
XML
カテゴリ:手作り

この間、とうかさん(ゆかた祭り)があった。
菜月には、去年の作ったゆかたを着せたのだけれど...
そういえば、貴裕は去年、普段着で行った。

来年は、自分もなにか着ていきたいな、と言っていたけれど...忘れていた。
その忘れていたことを、今年の「とうかさん」で思い出した。(遅い!)

というわけで、結局、「とうかさん」には、貴裕は今年も普段着で行ったのだけれど...
なんだか、約束まもってやらないのもかわいそうだし...
今、まさに「作りたい」波が来ているので、2年ぶり(3年ぶりかも)に甚平を作ってみましたー。

ちょうど菜月の甚平を作った型紙があったので、少し大きいかな、と思いつつ、140cmサイズで。


生地はこれ。


たいてい、よそのお店はメール便が利用できるのは1.5mまでだったんだけど、ここのお店は2mまでいけたので、ここで。
本には、2.5m必要と書いてあったけど、つめて型をとれば、なんとかいけるだろうと...。

いやぁ、でも、2mで140cmの甚平の型を取るのは、ちょっと無理があったようで...ほんとにほんとにぎりぎりでしたー。
しかも、すんごく苦労して型取ったのはいいが、ちょっと貴裕にはデカすぎたー(^_^;)

ま、でも本人とても喜んでくれたのでよかった、よかった。



ジャンル別におもちゃをさがそう!
遊び方いろいろ・・・ジャンル別におもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.11 21:38:32
コメント(2) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.