757376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.29
XML
カテゴリ:仕事のこと

4件目の面接で仕事が決まり、今週から仕事に行くようになりました。
月曜日からで、今日で3日目。
9時から15時、たったの5時間!
といいたいところだけど...疲れる。

新しい環境。
まず、人の名前がわからない。
ものがどこにあるのかわからない。
そして、仕事がわからない。
わからないことだらけです。

毎日、仕事の流れを説明してもらっているのだけれど...
なんだか、覚えることの多いこと。
何がなんだかよくわからない。
1つの作業をするにしても、昨日聞いたどの部分の話がこれに該当するのか、まだピンと来ません。
ま、まだ3日だからね、それでピンと来るも何もないのだけれど...(^_^;)
1つのことをするのに時間のかかることかかること。
何ひとつ人に聞かずに出来ることがない感じ。
やっぱり疲れるには疲れる(^_^;)

ふぅ~疲れたなぁと思って帰ってきて、ふと、あ、そういえば、就職活動中ということは言ってあったので、就職の報告でもしとくか、とものすごーくひさしぶりに
「仕事決まったからねぇ~。」
と実家に電話。
事務職で9時から15時。土日休み。通勤は原付で10分。なかなかいいでしょぉ?って。
でもねぇ、なんか、わからんことばっかりでねぇって言うと、
「大丈夫よ。あんたは、なんでも出来るんじゃけぇ。」
母親がさらり。
「何するにしても、最初は誰でもそんなものよ。でも、大丈夫よ、あんたはなんでも出来るわ~。」
って。

なんか断定なのね。あなたはなんでも出来るって。
母親は昔からそうでした。
大丈夫、あなたは何でも出来るから大丈夫よって。
何をもって?と思うけれど、母親は昔からよくそう言ってくれる人でした。
そこに何の根拠がないとしても、なんか、母親にそういわれると、「そうよね。」みたいな気になるのですよ、これが。
よかった、お母さんの声が聞けて。
自分の子どもにも、こんなふうに言ってやれる親でありたいものです。



● CASDON(キャスドン)
CASDON社は、英国の老舗おもちゃメーカー。
CASDONの作っているままごとツールは、本物と見間違うようなリアルさが売りで、子供から大人まで人気があります。
CASDON ちびっこママ dyson 掃除機 DC08

CASDON ちびっこママ dyson 掃除機 DC08
価格:3,479円(税込、送料別)

>>一番売れてるおもちゃを見る    >> もっとCASDONを探す
design by ともまお☆


ブランド・メーカーから探すおもちゃ
メーカー・ブランドからおもちゃを探そう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.08 19:43:17
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.