756427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.27
XML
カテゴリ:絵本

他の人の感想も見る

なんとも、調子のよい歯切れのよい文章だ。
方言?言い回しが少し難しいところはあるけれど...
おだんごをみて、よだれたらしたおじぞうさんを見ておしょうさんが笑い、笑った拍子に池につっこみ、そこでどじょうがとび出し...
それで、最後は、まごのじろっぺの寝小便がなおる、と。
なんで、そういう結末になるのかはお楽しみ。
すぐ読める。勢いで読める。
絵も田島さんだけに、どかーんとしていて景気がいい。





● キャッスルラビリンス
ラトビアのヴァリストイズおもちゃ。
NHKの『ピタゴラスイッチ』で、今や大人気!!
41個の積み木を使って玉のお城を作ります。自分自身で自由な発想で組み立てます。最初は少ない数からチャレンジしていきましょう。慣れてきたら、数を増やしてどんどんコースを広げていきます。この時、一番低い所から作っていくのがコツです!!
出来上がったらビー玉を転がして、動きを楽しみましょう。上手に転がれば気分は最高~!!
>>もっとおもちゃのランキングを見る    >> もっとキャッスルラビリンスを探す
design by ともまお☆



ブランド・メーカーから探すおもちゃ

メーカー・ブランドからおもちゃを探そう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.29 21:21:16
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.