169771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/11
XML
カテゴリ:eldestーShungoー


体験保育が終わった後は
Shungoの新年度初の学習参観です。
慌ててお昼御飯をお腹にいれて
Soraは半休をとって帰って来てくれたDarlingにお任せし
ダッシュで学校へ自転車右矢印

今日は5月末にあるクリーンセンターへの社会科見学の下勉強の為
色々なごみの分別をクラスでやります。
Shungoはピザの入った袋が当たりました。

うまくプラスティックごみに分けられるかな~?

と見ていたら、とっても迷いながら 正解してましたマル

でもさ~、そこまで迷うもんじゃないでしょバツ
プラってリサイクル表示がしてあるのに・・・・
それにそのごみを臭って「くさ~いっ」って。。。。バカショック

プラスティックごみってリサイクル出来る物が
このごみに分別されるってはじめて知ったびっくり
今まで、ビデオテープやテープケースなんかは
プラスティックなのになんでだろう?って思ってたのだ
私も勉強になりました!

教室でダウン症仲間のHくんママと
通園先の事や保育園の事、Hくんが通ってる幼稚園の事
色々情報交換してこちらもとても勉強になったのですひらめき

親の会の役員候補に私の名前があがったようでしたが
Hくんママが「今年は進級で悩んでたし落ち着いてないから止めておいてあげて」
と言ってくれたので、今年度の役員は免れたようですスマイル

これも順番にやっていく事だから来年はね
書記ぐらいなら・・・・頑張ります!!

今、少し考え始めた事をHくんママに相談です。
Soraが大きくなり余暇の過ごした方を考え始めました。

今はまだいい

でも、大きくなってきたら幼稚園と家の往復、学校と家の往復
結局家族とだけしか遊ぶ事がなく
長期休暇になったら、私が出かけないと出かけない

それはちょっと・・・・だよね!?

Shungoなんて学校から帰ると宿題もそこそこにすぐ遊びに出かける
習い事がある日もその時間をうまくやりくりして友達と遊んでる

大きくなったSoraを想像してもこれはないだろうな・・・・・と

Hくんママは「今の使えるサービスはデイサービスだから登録しなよ」って言われた
やっぱり、デイなんだよね・・・・・

習い事を何かさせようかと思ったけど
ダウン症で何かってなると何がある?
スイミング?
ピアノ?
またダウン症の子を受け入れてくれる所を探さないと・・・・

障碍のある子に対象のスイミングあるんだよね
それもShungoが通ってるスイミング
でも、私はできれば健常のお子さんと一緒が良い

聞いてみようと思うんだけど
やはり億劫な気持もあるし
何より今のSoraを見ると
実年齢クラスには入れないだろうからベビークラス
でも、ベビーは週3日で午前のクラスしかない
通園と重なり通えな~いショック

○マハに入れようかと思ったけど
グループレッスンではみんなに置いてかれるだろうし
個人で受けてもらえるとしても
まだもうちょっと先だろうな~

使う使わないは別にしてデイサービスに登録しようかな!?



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/11 05:54:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[eldestーShungoー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X