169775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/07
XML
カテゴリ:second sonーSoraー


遅まきながら、ですが・・・

明けましておめでとうございます旗
今年もよろしくお願いします!


さてさて、今日から本格的に始動です上向き矢印
昨日からShungoの学校は始まってますが
今日からSoraの幼稚園も始まりましたOK

久方ぶりの幼稚園なので、嫌がるかと思っていましたが
自転車からもすんなり降り、入口で泣く事もなく
先生に促されるまま、靴を履き替えてすんなりお部屋へ入って行きましたびっくり

先月までのあの嫌がりようはなんだったの?

お迎えに行っても、おふざけをする事もなく
自分の下駄箱前で年長さんが靴を履き替えているのをじっと待ち
自分で上履きを脱いで、袋に入れて、外履きを履いて・・・・・スマイル
さら~っと、途中でつまづく事無く、さら~っと、やり遂げます。

素敵です、Soraくん泣き笑い

そこまで完璧にこなせるようになってくれたなんて~上向き矢印
頑張ったね、本当頑張ってるんだねスマイル


なんだかこの頃、スプーンの持ち方や絵を描いたりする時
「手の使い方がうまくなった?」って思う事があったけど
少し、手先が器用になったんだねオーケー

あ~~、嬉しいスマイル音符音符音符
また一歩、歩みを進めてくれたようですOK


Soraは、身辺自立系になると、てんでやる気を出さない
もうちょっとやってよ~~って思うよ
出来る子を見ると羨ましいな~って思う

でも、これがSoraなんだ って
無理やりやらさずに、甘えてくる所は、苦手なんだと思い
少しのやる気を引き出しながら、やってきていた

それが幼稚園に行き、周りのお友達の影響や先生のSoraに対する姿勢からか
やる気が出てきたな とは、思っていたけど
ここまでの変化が目に見えてくるとは思ってなかった。

子供は親だけでは育たないんだなぁ・・・・実感です。

外で頑張ってくるSoraShungoの甘えをうまく受け止めてあげないと。
日常に埋没してしまうと、アンテナ張らずにスルーしちゃうからな、私雫















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/07 10:19:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[second sonーSoraー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X