987008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tuba55

Tuba55

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2015.07.14
XML
カテゴリ:中古チューバ
夢にまで見た2000購入してしまいました。
値段は、自分の限界と思っていた金額軽く超えてしまいました。
自分のような下手なシロウトが、こんなに良い楽器を使ってよい物かとも思うのですが、これを逃したら一生買えないと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。
資金は、ローンを組むかわりに、丁度満期になっていた保険のお金を借りる、家庭内ローンです。
私はタバコは止め、酒も大して飲まないのですが、他にチャリ通勤、弁当水筒持参などでコツコツ返却です。
新車なんて一生買わなくても結構!ちなみに愛車のスパシオは中古車で295,000円!
2000の5分の1以下です!でも全然走るし。
それくらいで2000が吹けるなら後悔はありません!

meinl weston 2000s
KIMG1066.JPG 
今まで吹いてきた楽器と比べて、吹いた感じ、音の響き方がとても良いです。
包み込むように響いてくれます。
反応も、ものすごく良く、まるで小さな楽器を吹いているかのようです。
吹くのが楽なので、つい手抜きで吹いてしまいそうになるのが危ないかな。

楽器を2000に変えたところ、普段顔を合わせる上級者のトロンボーンの人2名から「すごく良い」とのお褒めの言葉を頂きました。
嬉しいような、悲しいような。だって、楽器以外は何も変わっていないのですから。
良くなるために、百ウン十万払ったのか、とも思いますが。

ですが、当然それだけではありません。2000の良い所は、吹いていて桁違いに楽しく「もっと練習したい、もっと吹いていたい」と思わせてくれるところです。
それから「もし楽器が良かったら吹けたのに」と楽器のせいに出来ないのも良い所ですね。
自分にとっては本気で「世界一のチューバを吹いているんだ」と思え、これでダメならあきらめもつきますし、下手なシロウトですが楽器にふさわしい奏者にならないと、とも思えます。
仕事休んで吹きたいくらいですが、仕事をしないと家庭内借金は返済できません。困ったもんだ。

ちなみに、他のパートの人からは、基本的に何も言われません。
他のパートの人には2000ジュピターも大して違って見えません。銀でデカイな~って感じです。
チューバの人で、楽器が好きな人には、とてもチヤホヤしてもらえますが、そんな人は稀です。レアケースです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.14 13:49:03
[中古チューバ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X