059066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 体調を気遣いつつ、食べ物をおそるおそる食べている。台湾料理は調子の悪い時にはちときつい。あの苦しみは2度と嫌だ。
2つのクラスの間で揺れ動く。1つ上のクラスは午前中なのだが、急にかなりレベルがあがってしまうから。うーん。

 今日は、Hさんの彼女と初めての言語交換。彼女はめちゃきれいな台湾の方で、OLさんだ。Hさんにうなぎをごちそうになってしまう。
 マックでずーっとおしえあいっこ。いろんな話も出来て楽しかった。でも、日本語の文法って難しいなぁ。勉強し直さないと。日本語を外からみてみるという勉強にもなった。

#今ではHは大親友で、台湾を訪ねる度に、会っています。
#彼女が友達と日本に来た時は、軽井沢を案内しました。
#であった頃は、こんなだったんだなぁ。な、なつかしい。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月15日 23時15分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ティーインストラクター

ティーインストラクター

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

 elbojapan@ NOK AIR 可愛いかんじの飛行機ですね。 チェンマ…

© Rakuten Group, Inc.
X