059070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月25日
XML
カテゴリ:日本茶
先日、八女のすすり茶を紹介しましたが、茶の文化館でふるまっている玉露は、最高級品だそうです。
500円で、お茶菓子と楽しめたなんて、すごくお得だったわけですね。


★★星野村のお茶


さんで扱っていらっしゃる茶師特選 玉露も食べられるのかなぁと思い、メールで尋ねたところ、非常に丁寧なメールがすぐにかえってきました(^^)ので、要約したいと思います。

まず、茶師特選 玉露について食べてみたことはなかったので、製造元の星野製茶園へ
問い合せ、確認してみてくれたそうです。

茶の文化会館でいただいた、玉露は最高級品のようで、i菜果さんの☆星野村のお茶
で販売中の茶師特選 玉露はランクでいうと、ひとつ下のランクのものになるようです。

茶の文化会館の露と並べて比較すれば違いがわかる程度のようですので、お飲みいただいた後にお召し上がりになるのには問題はないとのことでした。

ちょっと柔らかさは、落ちちゃうかもしれませんねぇ。お茶の本質は、茶葉の柔らかさではないのですが(笑

ちなみに、茶の文化会館ですすり茶(しずく茶)とよばれているのは、飲み方
のようで、商品名ではないようです。

i菜果さんでは、12月に『八女・生熟茶』という限定品を毎年取り扱って
いるようで、この生熟茶の玉露は茶の文化会館と同じランクの
玉露ということですので、発売になったら、また紹介したいと思います♪


★★★おいしさまるごと直行便 i菜果(あいさいか) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月26日 10時34分37秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ティーインストラクター

ティーインストラクター

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

 elbojapan@ NOK AIR 可愛いかんじの飛行機ですね。 チェンマ…

© Rakuten Group, Inc.
X