059068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

茶の葉blog  ~お茶と旅と人々と~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月23日
XML
テーマ:タイ(3309)
ホテルのごく近くに、豆乳と揚ぱんの屋台がある。
普通この組み合わせは、台湾とか上海では定番の朝ごはん。

 が、私はここんとこ、出足が遅いので、でかけた帰りに買っていく。
 おにいちゃん、すでに私の顔を覚えてくれたらしい。
 あぁ、とにっこり笑ってくれる。
 今日はがんばって、「砂糖いらないの」と辞書をさしさし、タイ語で言ってみた。
そしたら、うなずきながら、
「どこから来たの?」とすらっと英語で聞いてきた(笑)
 日本語でこんばんわーなんて、言ってくれるし。
にくいね、あんちゃん。

ところで、すごく器用にビニール袋にいれて、輪ゴムでしばってくれるんだけど、私なんてコップに開ける時すら、
だらだらこぼしてしまう。上手だなぁ。一袋4バーツです(12円)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月23日 22時37分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[タイ(チェンマイ)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ティーインストラクター

ティーインストラクター

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

 elbojapan@ NOK AIR 可愛いかんじの飛行機ですね。 チェンマ…

© Rakuten Group, Inc.
X