129613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

November 9, 2004
XML
カテゴリ:日々の出来事
先々月に、日記にて(タイトル『いやん、ばかん』)会社近くのカプリチ◎ーザのキャンペーンで、キャンペーンの料理を食べるとワンコのぬいぐるみキーホルダーがもらえると言う情報をゲット。
11月がシベリアンハスキーがもらえる月でした。
と書いたと思います。
今は待ちに待った11月!
なので昨日、キーホルダーゲットしに食べに行きました。

うげ!( ̄△ ̄;)
カプリチョー◎のメニューを貰って絶句。
キャンペーンのお料理というのは、コースメニューでした。
前菜・メイン・デザートのコースです。
普通にキャンペーンしている中から一品選んで食べればもらえると思ってたので軽いショック。
だってコースメニューって一人前2千円くらいする・・・。
しかし・・・ここでコースメニューを頼まないとこの店に入った理由がなくなるし、ハスキーキーホルダーは手に入らない。
お財布には2千円は入っている。
よし。
『1人前コースでお願いします~』
前菜:ナスとジャガイモのキッシュ(固定)
メイン:マルゲリータピザ(数種類のピザとパスタからチョイス)
デザート:木苺のパンナコッタ(数種類のデザートよりチョイス)
にしました。

待つ事暫し。

前菜がやってきました。
パッと見はケーキみたい。大きさも、形もそんな感じです。
パイ生地にナスとジャガイモなどを載せて、味付けて焼いた感じかな?
お皿の正面にパイが載っていて、周りを二色のソースで囲んでいる。
では。いっただきまーす。
(・ー、・)ん!冷たいのがちょっと意外だったけどなかなか美味しいじゃない~。
予想よりもマーマーな味に気を良くしてバクバクとあっという間にキッシュを平らげる。
ふー。ご馳走様。(-∧-)。
ドリンクを飲んでメインが来る迄ちょっとブレイク。
・・・ん~、なんか前菜だけで腹7分目くらいの感覚があるな・・・。
でもま、ピザは薄いからいけるよね。大丈夫大丈夫。
自分に暗示をかけつつメインを待つ。
そしてやって来ましたメインのマルゲリータピザ!

げ!( ̄△ ̄;)予想以上に大きい。

大皿にでーんと丸々一枚乗っているピザ。
しかし、メインを平らげなければデザートはやってこない。
そして、デザートの先に目的のハスキーぬいぐるみだ。
頑張れ。廿楽。行け行け廿楽。Fightだ廿楽。
自分の中で必死に応援をこだまさせて、マルゲリータピザ。いっただきまーす。
(^ー、^)うん!やっぱりマルゲリータピザはうまいね。
うまいなら何とかハイペースで押し切ればいけるかも~。
バクバクバクバクバ・ク・バ・・ク・・バ・・・ク・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がふ!
無理。

普段だって、一人前食べらんないのに前菜まで入ったコースなんて、キツイに決まってるぢゃん
結局ピザ半分でお腹的にはもうパンパン。
しかし・・・これを食べきれて初めて最後の関門デザートがやってくる。
頑張れ、頑張るんだ、大丈夫だって、詰めりゃ入るって。
そーれ!そーれ!!頑張れ!パクパク行け行けゴーゴー!!
さっきよりもかなり必死に自分を励まし。残りのピザに挑む。
一枚食べ、残りは三枚。
一枚を手にとって口に入れた時、軽く視界が遠ざかった。
なんというか、店内に居るにもかかわらずとても遠くの景色を眺めているような・・・。
軽いトリップ状態。

しかし、このまま意識が違う所に行ってるうちに食べきればそんなに苦しくはないはず!
ほとんど無意識状態で口だけもぐもぐと食物を詰め込む。
そしていつしか頭の中は砂漠のイメージが広がり、そこをラクダで進んでいる人を見ながらピザを食べる。
かなりいい感じにトリップしてます。廿楽。

どんなにオリーブ油で手がペタペタになろうとも、口の周りにトマトがつこうとも、今手と口を止めたら私の負けだ。
ひたすらに黙々と無言で休むことなくピザを食べる。
多分まわりに居るほかのお客はきっと私の事、変な女だと思ってる・・・。
でも、今は気にしない。
キーホルダーが手に入れば、このお店に来る事なんてまずないんだから気にしない。
頑張れ廿楽、完食まで後少しだ!
そして1分くらい経過・・・。
うっしゃぁ!マルゲーリータピザ完食!
頑張ったよ。食べたよ、できたよ、なくなったよ。
よっしゃぁ!!(≧◇≦)師匠!やりました!(師匠って誰?)

ペタペタの手と口の回りを綺麗にしながら最後の関門を待つ。

あり?
デザートと紅茶と一緒にハスキーぬいぐるみキーホルダーがやってきた。
ってことは、目的達成。
無理してデザート食べる事もないが、全く手をつけないのはすんごくもったいない。
なので、かなり無理を重ねて半分パンナコッタと紅茶に手をつけご飯終了~。

辛い・・・お腹が・・・胃が・・・。
しかし、今回の目的は達成した。

あんまり似てないけど、ハスキーっていわれなきゃわかんないくらいチョボイハスキーぬいぐるみだけれど
満足だー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2004 12:10:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.