129612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

November 11, 2004
XML
カテゴリ:ダイエット?
掲示板にてKENTAさんより、ダイエットの必要なしというありがたいお言葉をいただきましたが・・・
本当にやばいんです。(。。;)
私は顔がわりと小さいせいか、着やせして見えるらしいです。
ですが実態は違う意味で脱いだら凄いんです。
体脂肪率なんて、怖くていえません。
けらえいこさんの描く漫画『あたしんち』のお母さん(体脂肪率50%)には及びませんが、うわわわわ!っていう数値たたき出してます。

実は私、これまでいろんなダイエットにチャレンジして、失敗してきました。

一番の失敗は、エステ。
怖くて親にはいってませんが、なかなかな金額つぎ込んで、結果は失敗。
結果が出なくてもう嫌気が差してきた頃、エステのねーさんにいわれたのが、異様に代謝が悪くものすごく痩せにくい身体。
『本来ならエステをお断りしたい』体らしいです。
だったら最初に断ってくれれば・・・。
ま、あちらさんも商売だからだろうけど、1万2万なら諦めつくけど○十万円はかなり痛いってば。
もう二度とエステにはお世話にならんからいいけど、来年の夏で支払い全部済むけど・・・すでに意味がなかったものの支払いをするのはヤなもんだ。

後失敗したのが、錠剤を飲んで痩せると言うもの。
これはもう7年位前になるかな?
友達がいっしょにやろうと誘ってくれて、1ヶ月1万くらいで購入する薬を飲んで、後は普通に暮らすだけというシロモノ。
2ヶ月やって、ある日いきなりおへそ近くのお腹の一角が不自然に凹んだ。
怖くなって、誘った友達に報告すると彼女も全く同じ状態になっていた。
二人して、こりゃやばいんじゃないかとその時点でこのダイエットを断念。
その後2ヶ月も毎日のよーにザラザラと錠剤を飲んだツケで胃がぶっ壊れて1ヶ月くらい胃痛に苦しんだ。

ここで懲りてりゃいいものを、更に次は新聞の折込広告にあった中国茶に手を出した。
コレもまた2、3ヶ月続けたが、何故かこの時期やたらと膀胱炎を頻発。
結局効果がなかったとその後やめたんだが・・・違うメーカーの中国茶で、腎臓に負担がかかり、体調を崩すと言うニュースを見て、もしかしてこの膀胱炎頻発したのは茶のせいなんじゃないかとちょっと思っている。
腎盂腎炎になったのもこの時期。
ただね・・・この時私、膀胱炎ってモンを知らなくて、なんか知らないうちに怪我をして切れたと思ってたの。
だって、血が出たらそう思うでしょ?普通。
今思えば超あほぉな考えだったんだけれどね・・・。
だから、誰にも言わず、オロナインとかかってこっそりつけて耐えてた。
それゆえにこじらせて腎盂腎炎に・・・。
ついでにそれでも耐えて自然治癒させてた。

もしあの当時の自分にあえたなら『さっさと医者にいけ、後で苦労しても知らんぞ』と説教したい。

まぁ、こういった経緯を経たせいか私がダイエット関連商品を買ってくると両親が非常に過敏に反応する。
そりゃほとんどで体調崩してりゃ警戒もされちゃうわね。
しかしこの反応の仕方がホント困っちゃう。
一時期マルチビタミンのサプリを飲んでいた時なんか、人のゴミ箱からサプリメントの箱を見つけて、朝イチに『怪しい薬を飲んでいる』と説教食らった。
今はやっとサプリメントがどういうものかを理解してもらってサプリだとわかると落ち着いてくれるが、頭痛薬飲んでも、その容器を不用意に捨てるといまだに『コレは何?』と突っ込みが入る。

今回試そうと思っているダイエット(まだ懲りないのか私・・・)はファスティングダイエット。
日記リンクさせていただいているリモさんがやっているダイエット法です。
調べてみたら怪しい薬を飲んだり、変な電気流したりとかするものではなく、 プチ断食をして内臓を休め、免疫機能などを強化すると言うもの。
免疫機能強化・・・私みたいに免疫機能が非常にしょぼい人間にはもう魅力的な言葉です。

痩せる痩せない以前に免疫機能などが鍛えられたら絶対幸せだ。(痩せたら更に幸せだ)
そう思ったんで、試してみようと思う。
ただ、これを行うには母親の協力が絶対に必要。
昼休みに時間の許す限りファスティングダイエットについて、資料を集めた。
コレをまとめて、理論武装して母親を丸め込まねば!!

一応1日ファスティングと言う方法を試してみようと思ってます。

後、それにプラスアルファで興味深々なのが、アロマバス。
ティトリーというエッセンシャルオイルを利用したアロマバスです。
コレも殺菌と免疫機能強化に長けているそうなんで、膀胱炎の予防と症状の緩和や、肌荒れの予防と緩和になるらしい。
近くにアロマのお店がないから通販になるとは思うけど・・・かなり気になっている。
調べてみたらティトリーのアロマシャンプーなんかもあって、これは頭皮の痒みなんかも抑えてくれるんだって。
2年くらい前だったら飛びついてたね、今はアジエンスが相性良くて、痒いなんて事はないけれど一時期今まで使用していたシャンプーがあわなくなっちゃって、エライコト頭皮が荒れて大変だった事があったのよ。
今アロマシャンプーは必要ないけど、これも気になるなぁ。

ま、まずはファスティングダイエットからだ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2004 04:08:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ダイエット?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.