129587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

November 27, 2004
XML
カテゴリ:日々の出来事
彼氏が年始までの暇つぶし用にドラクエを購入。
現在彼氏の仕事は超忙しい。
朝行って夜中帰宅状態なのだ。

土日しかやる暇ないのに忙しくなるとRPGをやりたくなる性分らしい。
ちょっとその気持ちわかる。
私も仕事が忙しい時にかぎってやたらとビーズアクセを作ったりするから。

さて、ここからはドラクエ8のほんのさわり部分だけ見た廿楽の感想です。

ま、とりあえずOP。
うん。懐かしい。
ロトのテーマ久々にフルで聞いたわ。
ただあいもかわらず名前が4文字しか入力できないのはどうかと思う。
せめて10文字は入力できるようにして欲しいもんだ。
そこらへん昔からのドラクエにこだわらなくてもいいと思う。

そして、操作。
おう!今まで三国無双していたから、ジャンプして塀やら階段を下りたくなってしまう。
なんでRPGってジャンプ機能ついてなるの少ないのかな?
絶対ジャンプ機能あったほうが操作しやすいって・・・。
見ている私も操作している彼氏もイライラ。

映像・・・。戦闘・・・。
ああ、ついに自分の視点で戦うというドラクエの戦闘画面が終わったのね。
FFと同じ様になったね。
ま、戦闘画面に対してはどちらもそれぞれストレスにならないから気にしない。

お話・・・。
むぅ・・・まだまだ最初なんでどうにも。

最後に・・・。
彼氏が言った一言
『ドラクエの勇者はドラクエ4以降全てヤムチャ(ドラゴンボールより)に見える』
に大爆笑。わき腹が痛い。

確かにヤムチャに見える・・・。
占い師のおっさんはミスター・サタンにしか見えなかったし。

王様はアラレちゃんと同じ格好で走るしね。
お笑い要素がかなりあるみたいです。
ま、ゲーム中そのお笑い自体がうざったくなら無ければいいね。

とりあえず、前回のドラクエよりかは個人的に見ていて飽きがきてないです。
前回は速攻見るのにあきました。
かなり今回頑張って作成されたんじゃないかな?
面白そうな錬金釜っていうのあるし・・・。

ちょっとだけ見るのが楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2004 01:05:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.