129489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

February 16, 2005
XML
カテゴリ:日々の出来事
今朝の午前4時46分ごろ、地震がありました。
家の地域は震度4の区域。
揺れた瞬間はグラグラ!というよりかもメシ!っという表現が一番あっている気がする。
もちろんこの時間廿楽はぐっすり寝てました。
んで、このメシ!にふっと目を開けて、地震ということを感知。
むっくりと上半身を起こす。(廿楽の頭側に本棚があるので、倒れてくると上半身にダメージが来るため)
とりあえず寒いからその状態で布団に突っ伏す。(眠いから)
隣の部屋で母さんが慌ててベランダのドアを開けたりする音が聞こえる~ぅ。
などど思いつつ揺れつつ、うとうとしていた時にガガン!ゴン!!といういやな音をさせてテレビの上においてあった、天野喜孝さんの時計が落っこちた。
あわわわ。こりゃえらいこっちゃ(@0@;)と飛び起きて、時計の損傷確認。
よかった、電池が吹っ飛んだだけだ。(^▽^*)

そして地震終了。

両親の部屋にテリーの様子を見に行く。(前にたれパンダ雪崩にあっていたから・・・。)
今回はたれパンダぎっちり棚に詰まってて雪崩れることはなかった模様。
よかった。(^▽^*)
テリー?ビックリした?と話しかけてなでていると母さんが『テリーはそこからまったく動かないし、地震、全然気にしてないみたい』だって。
確かに、揺れが収まってすぐに見に来たけれど、いつもの寝る気満々な体勢のままだ。
確かに揺れている間は普通に伏せの上体で、バランスをとっていたみたいだけど、収まったらすぐにお休みモード。
野生のかけらも見えないテリー。
もしかしたら、家族が家にいる状態だから安心しきっているのかもしれない。
ま、それでもいいやね、どっしり構えていてちょうだい。(^^*)

これが震災クラスだったらどうなっていただろう?
ま、動けないくらいのゆれだったら、ベットの上にいるんだろうな。
んで、両親の部屋に続くドアだけは開ける努力をすると思う。
動けるようになったらテリーのところにいくから。

ああそうだ、犬用非難袋も用意しなきゃしなきゃで忘れてた。
部屋の入り口付近においておかないと。

テリー、実はかなり危険なところで毎日寝てるから(ゲームとたれパンダとテレビとビデオがのっている棚の下)たれパンダならいくら落ちても害はないけどテレビが落ちてきたら大変。
今度こっそりアロンアルファでも使って、固定しちゃおうかな。
テレビ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2005 06:24:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.