129155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テリ~のほぉむぺぇじ

テリ~のほぉむぺぇじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tudura

tudura

Favorite Blog

コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
はだしでリラックス teddy2さん
独り言 リモ2004さん
わがままコッカーと… kilalinさん

Comments

藤田和子@ Re:皆様に深い感謝と、ご報告です。(01/04) うちのフレンチブルドッグのぶーちゃんが…
イヴの助@ ありがとう!テリーくん 血管外膜細胞腫でここのページにたどり着…
小次郎ママ@ 思い出 廿楽さんとテリーちゃんが一緒に過ごした…
ひめの母@ 心よりご冥福をお祈り申し上げます(哀) ご無沙汰しております。ひめの母で御座い…
がんちゃん@ ごくろうさまでした 廿楽さん、そして、ご実家の皆様。 そし…

Freepage List

January 22, 2007
XML
カテゴリ:ゲーム関連?
新年明けましておめでとうございます。

いまだに仕事と家の事でばたばたしてますが、無事新年を迎えました。

テリーも、元気です。

ただ、もうお年なので少し足元がおぼつかなくなってきました。
転ぶ回数・・・増えました。
それと、少し白内障の気があるようです。
でも、それ以外は元気。
昨年からベロの上にあるいぼのような物も、変化もなくご飯もモリモリ食べてます。

大体週に一度顔見せに実家に帰りますが、尻尾振って迎えしてくれます。
嫁に行って引越ししてテリーの夢を何度も見たりしてますが、こうして会いに行って抱きしめられる距離にいてよかったと本当に思ってます。

やはり週に一度はテリーを補充しないと。
ゆっくりでいい。のんびりでいい。
テリーのペースで、ゆったりと生きていてくれれば。

それが一番。


さて、今回の日記のカテゴリがゲーム関連?
となってますが、これは旦那が買ってきた【名探偵エヴ○ンゲリオン】なるゲームについて、ちょっと思うところがあって・・・。
【以下愚痴と攻略ネタバレ】なんで、関係ない方はスルーして下さって構わないと思います。
あくまで個人的意見であり、エヴァがどう。とか言うつもりはないっす。
エヴァ好きだし。
というわけで、愚痴開始。

や。
個人的にはあまり・・・お勧めできません。
まず始まって最初にOPフルコーラス。
それはいい。だが、画面がまったくフリーズ状態なのはいただけない。
バグかと思いましたよ。
そして、これはPS2のゲームなの?と聞きたくなるしょぼい画面。
うわぁ・・・失敗かも。
と始めて数分で、旦那とともに凹みました。

ゲーム自体は選択肢総当りで大体進めます。
ただ、最初のほうの事件では女の子の検証に手間取るかも。

以下簡単なその場合の攻略ポイントです。一応隠しときます。

手首の日焼けと足の日焼けの跡がキーです。
首と胸元、手首と足を調べれば多分進めます。


あともう一個。
確か四章の第三の事件あたりの検証。
これはもう旦那と死ぬほど詰まりました。
これまたバグかと思うほど・・・いくらやっても先に進めない。
いろいろと頑張って調べた結果・・・何とか進んだ。
以下簡単なその場合の攻略ポイントです。一応隠しときます。

バラバラになってる量産型の脇腹。
そこにほんのり丸い感じについてる歯型。これがたぶんキー。
三号機のナイフ。右頬。量産型十号の胴体と持っている刃。足元の刃。
量産型九号についてる歯型。大体これのコメントが出れば後はてきとーに虫眼鏡でそのほかの部分を調べれば先に進めるはず・・・


詰まった分はとにかく。
パクリが多いし、笑いも失笑になるようなものばかりで、クリアした時には虚しさだけが全身を包みます。
なんだかなぁ・・・。
カヲル君の専用機が出たのは嬉しいけど…。
それだけ。
必要な時以外のファイルのアイテム使う。とかやっても普通にスルーされるし。
使えないなら、使えないくらい。メッセージくれてもいいんじゃない?
視点切り替えないし、動きとろいし。
おかげで死角からの敵の攻撃くらいまくるし。
ぺんぺん捕まえんのやたら難しいし・・・。
【もうやらないな】
久々に買ってやって後悔したゲームでした。

以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 08:23:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム関連?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.