043902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちめママの♪通販大好き~  (^o^)/

ちめママの♪通販大好き~ (^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ノートの右矢印キーがなんとなく反応が悪い。
エアダスターを買って来て、掃除後、治ったかテストしていると、????

SとAが反対に出る!

Aを押すとSが出る。Sを押すとAが出る。
なんだこりゃ~。
エアダスターで掃除しすぎて破れたんだ・・・( °◇ °) ガーン

PCメーカーに電話して、ドライバなど入れなおして、改善せず修理に・・・

そして3日後、パソが帰ってきた。

「現象は確認できませんでした。
お客様にてキートップに貼られたシールがAとSが逆でした。」


へ?
確かに私は、親指シフトっていう特殊な「かな入力」なので、
キートップにシールを貼っちゃいるが、アルファベットはJISと同じ配列だぞ?
それに修理に出す前に、何度もシールを半分剥いで、確認したもん。
私は間違えてないっ!
絶対おかしい!

「→」キーについては不良が確認されたのでキーボードユニットを交換してあったが、
はずしたユニットもついて帰ってきていたので、シールを剥いでみる。

ほら、私は間違ってないじゃん。

帰ってきたノートのキーボードと比べてみる。

!!!!!!

なんと、シールではなくもともとのキーボードのキーが、 AとSの配列が逆だ。

私はかな入力でブラインドだから、あまりキーボードをみないし、
英字なんぞめったに入力しないからな~。

といっても、このPC買って既に一年以上経つ。
今の今まで、この事実に気がつかなかったとわ・・・・

その場にいた家族みんなで大笑いした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月15日 22時27分47秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちめママ

ちめママ

Category

Favorite Blog

Comments

 lay-down@ Re:左足だけ細くなったーっ!(@_@)(03/26) お久です。 無理はなさらないように、お…
 lay-down@ Re:最近の子ども?(01/08) おひさしぶり&明けましてです♪♪ 給食…
 lay-down@ Re:違反講習 納得いかない・・・・(11/12) 違反講習受けたくなければ、何が何でも違…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.