1136582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月15日
XML
恒例のライブレポートは、日本でも知名度の高い「PALMY」です。

デビューアルバムを100万枚という驚異的な売り上げを記録し、来日コンサートを2回実現している実力派シンガーですね。といいながらも、実はPALMYはちょっと聴いただけで「守備範囲外」と決めつけて、今までマジメに聴いたことがなかったんです。

んがっっ!!

今回「コリシアム」でのライブに備えて購入した最新作「Beautiful Ride」を聴いて、度肝を抜かれました!!

パーミー

こ・・・こりゃあメジャー級の実力ぢゃあないですか!!

ロック・テイストの曲ではハリのある声を聴かせながらも単調に陥らず、随所に微妙な色気が効いているし、ミドル~スローテンポ曲におけるまさに鳥肌モンの歌唱力!楽曲自体に魅力が乏しい曲も、PALMYが歌うと珠玉の名曲と錯覚してしまうほど・・・。

いやあ、お見それ申しました!!音楽の方向性は必ずしも好みでないのに、すっかりPALMYの世界に魅了されてしまいました!!


さて、その「PALMY」期待のライブ!!


パーミー3

最新作1曲目「Tick Tock」の演奏がスタートするや、後ろから興奮したファンがどっと殺到してきて、せっかくステージ前のテーブルを確保したのに一気に前が見えなくなりました。


てめーら邪魔じゃ!どけヲラ!



PALMYは同性からの支持が中心の実力派シンガーですが、ベルギー&タイのハーフというエギゾチックなルックスを間近で見ると写真の印象よりずっとGood!!

パーミー2


圧倒的な歌唱力はライブでもやはり素晴らしく、こちらは口をあんぐり開けて聴き惚れるのみ・・・。普段はライブの醍醐味のひとつである会場の大合唱も、この日ばかりは邪魔な雑音でしかありません。


黙れジャリども!今日はPALMYの声だけ聴かせろ!


パフォーマンスも特筆モンで、今まで見てきたアーティストとは「別格」のレベルですね。ステージでのPALMYの振る舞いは、まだアルバム3枚のキャリアとは思えない風格で、観客のハートをがっしり鷲掴みしちゃってます。コリシアムのスタッフも仕事を放棄してステージに釘付けです(苦笑)。下の写真は、電話中の観客のケイタイを奪って電話に向かって絶唱するPALMYです。電話の相手は腰を抜かしたことでしょう。

パーミー1


いやあ、こんな素晴らしいライブを予約なしで最前列の席で堪能できて、わずか「200バーツ」(約600円=ワンドリンクつき)!!

老ロックバンドのライブを「野球場」のような劣悪な環境で見て、飲まず食わず、半強制的にスタンドアップ、それで1万円以上もの法外なお金を払っている日本のみなさんにはホント申し訳ないYO!!(最後に余計な憎まれ口うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 01時32分11秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

大相撲【幕下】特に… New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.