1136574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月19日
XML
先程(タイ時刻22時半ごろ)からテレビの全チャンネルが国王陛下関連の映像に変わりました。

なにか重大な事態が起こった模様。

クーデター


■続報(23時05分)

日本のニュースの方が早いですね。首相派と反首相派の対立が極限に達し、反首相派が戦車を繰り出したようです。非常事態宣言発令。

クーデター7

■続報(23時20分)

やはり・・・。ここには多くは書けませんが詳細がわかってきました。要は現在国外(ニューヨーク)にいる首相を排除する目的のようですね。
ウチから見えている娯楽施設の明かりは消えました。まだBTSは運行を続けています。

■続報(23時25分)

なにやらテレビで会見があり、軍は政府施設を包囲しているが、国民は安心するようにとのこと。(正確でないかも・・・汗)

クーデター2

■続報(0時20分)

詳細がわかってきましたが、平たく言えば「藪をつついて蛇が出た」。すいません、このぐらいしか書けません。得ている情報正しければ流血の事態は回避し、早期に平常に戻る可能性が高いです。

はあ~、業務への影響は甚大。これからどうなるのやら・・・。

■続報(0時55分)

平常通り娯楽番組を放送していたケーブルテレビもついに全チャンネル視聴不可となりました。タイ民放は相変わらず国王陛下関連の映像と、国軍の発表を繰り返しています。ネットもそのうち制圧されるのかしら・・・??
こちらスクンビット地区はテレビをつけてなかったら恐らく事態に気付かないほど静かです。一応仕事で関わりのある主だった方には電話で伝えましたが、朝起きてビックリ!って方もいるんだろうな。

■続報(1時30分)

雨が強くなってきました。しばらくなかった国軍の発表が将校のじーさんからレディに変わりました。

クーデター3

もう眠いから寝ますが、タイと日本の友好の架け橋となることを目指しているTui_Bangkokからみなさんにメッセージを!!(希望的観測も含みますが・・・)

今タイ国内では「クーデター」という事態になってますが、今「国内」にいるひとたちは

誰も流血など望んでいません。

「非常事態宣言」も国外にいる事実上失脚したタクシン首相が出したものです。早期に非常事態宣言は取り下げられ、平時に戻るものと思います。

タイは安全です!!これからもみなさん、タイをよろしくお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 21時11分01秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

大相撲【幕下】特に… New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.