1136548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月04日
XML
カテゴリ:タイを遊ぶ!
わたしの疲弊した魂をアルコール消毒する貴重な場所であったトンローの巨大ビアホール「コリシアム」ですが、先週の金曜日からずっと明かりが消えてひっそりとしています。

コリシアムの明かりが消えるのは「禁酒日」ぐらいで、昨年のクーデターの最中ですら通常通り営業していたほどでした。

なにごとか起きたのかね?とタイ事情に詳しそうなうちのパートナーに訊いてみると、めんどくさそうに「知らないよ、そんなこと。若者同志の撃ち合いでもあったんじゃないの~」などと過激なことを平然と言っています。

「もしそうだとすると、どうなるの?」とさらに聞いてみると、「15日ぐらいの営業停止か、経営者が変わるかどっちかかなあ?」ということらしいです。

わたしが今のコンドミニアムを選んだポイントのひとつは「コリシアムに近いこと」であったし、ここで何度もタイの有名アーティストのライブマイクを堪能できたし、日本からのお客さんにタイのカルチャーを体感してもらえる場所としても重宝していました。ステージのパフォーマンスもまずまずだったし、なによりここは料理食事が結構イケてたので、ちょっと遅い時間にメシでも・・・ってときに気軽に利用しておりました。

そんなわたしのお気に入りの場所「コリシアム」でしたが、昨日表を通りかかると、通りに面した店の名前の看板に覆いがつけられていて、敷地内に工事のやぐらが設置されていました。パートナーが推測するように警察沙汰があったのか、またはどこかへ移転するってことなのか事情は不明ですが、とにかくこの場所から「コリシアム」という名前の店は消滅しそうな雰囲気です涙ぽろり

たとえ経営が変わっても同様の形態の店がここに残ってくれることを心から願うばかりですが、今後どうなるのでしょう?わたしの勘違いで、来週あたりに「新装開店」ってなってくれるとよいのですが・・・。

もうひとつのお気に入りの場所「スワンルム・ナイトバザール」も4月いっぱいで閉鎖という話もあるし、これから寂しくなるなあ・・・。



タイランドハイパーブログランクに1票♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 10時20分03秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

大相撲【幕下】特に… New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.