533396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちっと殺生な話しをひとつ。ソファーを木の縁台に取り替えて、そのソファーを処分するのが問題で市の粗大ゴミとして片付けて貰うと千円なんだそうです。でも、回収日が決まっていて十日ほど先に成るとのこと。それはそれとして例の村八分に成ったお兄さんの商売として片づけて貰えばお兄さんは少しは商売になるから少しくらい高くついてもお兄さんの利益にして上げた方がと考えて、お兄さんとの出会いを風呂で待つも中々出会いませんでした。出会えなかったら市に回収して貰うから別に困ることも無いんですが。そして出会いました。この前の日曜日に、そしてお兄さんに回収して貰ったんです。

お兄さんは今月でここの会員登録を解約すると言うんです。理由はストーカーにあっているとおっしゃるんです。来るのが辛く成ったのか、コナミスポーツの方から問題が多い人なので解約されたのかは定かでは無いんですが、取り敢えずラッキーとここで会うのは今日限りとおっしゃるんです。別に、ラッキーは困りもしないし寂しくも無いんですが面白い御縁でした。そこで急にお兄さんが、ラッキーさん焼酎をあげようかと言うんです。何で、自分で飲んだらええのと違いますか、あんたお酒が好きなんだからと言うと、人から沢山貰ったから遠慮せんでもえーと言うんです。せっかくじゃから、じゃー貰うはと言うと、是からソファーを回収して帰るから焼酎は入口に置いて置くと言うんです。

さっきまでは、ラッキーが帰る時間に合わせて回収に来ると言って居たのに何でまた急に??面倒だからお金を渡して、じゃー頼むと言ってお願いしたんです。そして帰って見ると外に置いて居たソファーは無く成っていて、紙袋に入った焼酎らしき瓶が入口に置いてありました。どうせあのお兄さんがくれる焼酎だから期待するほどの物ではないと思いつつ袋の中の瓶を取り出して見て腰が抜けそうでした。なんとマムシの入った焼酎なんです。糞ガキャー・・・と、思いつつ抱腹絶倒です。やられました。金を払ってゴミを片づけて貰ったお返しにゴミを置いて帰られました。昔から元気になると言いますし、眠れなく成っても困ります、一人身ですから。傷口にも良いと言いますから、どなたか欲しい人があれば差しあげます。もう一本四十年物と一緒に。・・・

ゲーテの言葉に「不機嫌は人間の最大の罪である」という名文句があります。人間の最大の罪は、人を騙すことでもなく、泥棒する事でも無く、人を殺すことでも無く、「不機嫌である」と言い切っています。ゲーテは知っていたんですね、人間がこの世に生まれた目的を、人に喜ばれる存在に成ることを目指し、その存在感をまっとうして死んで逝くことが人道だと。ですから、やられたぁーと思った瞬間に不機嫌に成る前に笑いに変わったんです。でも、マムシの姿を見て「ありがとう」と言う言葉は出ませんでした。やっぱハ虫類は苦手です。ギョエテ、ギョエテ、岡山弁で怖いことをキョーテイと言います。ゲーテは日本ではギョエテと呼ばれて居たと聞きます。ゲーテ曰く「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」という川柳まであったとか。

あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v

【ラッキーの一言】他愛もない日常が幸せの基準。

ラッキーでした(^O^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.03 00:38:53
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.