533394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれこれと細かく書くと切りが無いので、ピックアブするとグリンピース・セロリ・アスパラガス・ピーマン・ギンナン・さつまいも・三つ葉などは極力避けた方が良い。そして西洋の野菜は日本料理には向かない。体質を陰性化するからで、もしも食べる時は塩を使って火を入れることです。火を入れると陰性が抑えられます。そして里芋は体の毒だしをしてくれる素晴らしい食材なんですが、陰性体質の人が里芋の皮をむくとかゆみがひどくなりかぶれたり、腫れたりします。里芋も陰性食品だからなんです。

里芋は煮物に、味噌汁に入れたりすると良い。その他に里芋湿布と言うのも昔はしていた様です。癌などにも効果があるとも聞きますが要注意しないととんでもない事にも成るとそうです。必ずごま油をたっぷりと塗った上から湿布をすることなんだそうです。ラッキーも以前に里芋で往生した事があります男のシンボルに里芋の汁が付いて!それ以来里芋の顔は見たく無くなりました。湿布と言えば自然薯があります。こちらの芋は陽性でとろろ汁で食べると強精に成るのは有名ですよね。この自然薯はうつ病や脳腫瘍などの頭・脳に関係する病気に、すりおろして尾てい骨に湿布すると、脳の毒を尾てい骨までおろしてくれる素晴らしい働きをします。都会の人は中々手に入れにくいのが難点ですが。

三つ葉を始め水耕栽培の物は避けた方が良い、人工的に作られるものは光や水や温度を操作していますから食べ過ぎると不眠症に成ります。自然界で自然に育った野菜はお天道様の日差しを浴び、空気・雨風・霜や露に当たって育つので自然界のエネルギーを貰うことが出来るんです。人間の科学では見当もつかない超エネルギーを頂くことが出来るんです。人間の浅ましい欲で作られた人工的な物とは比べ物に成らない別世界の物です。

もう一つ芋で注意が必要なのはサツマイモで、砂糖で炊き合わせては駄目なんです。サツマイモは陽性の部分と陰性の部分があり砂糖と炊き合わせて毎日食べると思考力が無く成り、体から力が抜けてふぬけに成ります。焼き芋にしたり、ふかして塩をつけて食べるのは安全ですが、食べ過ぎると芋太り体質に成り芋姉ちゃんに成ります。次にジャガイモですが、これも陰性で、ジャガイモの芽にはソラニンと言う毒素があり芽を食べると有害で、妊娠した豚に食べさせて見たところ殆んどが流産したと言う記録も有るようです。

サツマイモもジャガイモも、陰性の人は食べない方がいい。もう一つ怖いことを言えばコバルト60をたっぷりと照射されたジャガイモが沢山出回っているそうで、福島の原発がどうとかこうとかと言う以前の人道的問題で人間の思い上がりが自滅の道を作り出しているんです。知らぬが仏で何時までも暮らせれば幸せなんですが!こんな事実が隠れたところでは日常茶飯事の時代の中で生きているんですから、大した者だと言えなくもなく、大したもんだよカエル小便、見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ以上かも知れません。書けば幾らでもあります、陰陽を知らずして子供を育てるとろくなことには成りません。背が伸びるにも訳があり陽性体質の子供に陽性食をさせると背も伸びず直ぐに切れる子供に育ち、陰性のタケノコを食べさせると背は伸び気持ちも落ち着き賢い子供に育ちやすい。

ここまで書いたらもう一つ、注意することが浮かびました、肺臓の病気にかかっている人はタケノコの先の柔らかくて美味しい部分は絶対に食べては駄目です。陰性が強いんです。どうしてもタケノコを食べたいのであれば、陽性の強い海藻などと炊き合わせることです。ヒジキなどと一緒に炊き込むことで陰陽のバランスが取れると言うことです。食する物を食薬にする為には陰陽を勉強する必要があると言う話しで、勉強するのが難しい人は、せめて日本人の昔の食生活を今一度学び、西洋かぶれせずにシンプルな昔料理のままの日本食を心掛けることです。まず、旬を知ることからですか。ラッキーも、孫の為に娘に教え始めているところですから、折りに触れ答えだけを書きますから四の五の言わずに参考にしてくださいまし。それから先はあなた方の領域です・・・

あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v

【ラッキーの一言】美食を追いかけると必ず地獄に落ちます。何事もシンプル イズ ベストなんだなぁー

ラッキーでした(^O^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.05 06:03:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.