533095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記へのコメントを読んで居て、今日の日記のテーマを頂きました。調子です。調子には二つあって体の調子と心の調子があるんですよ!>「私は昨年、長年勤めた仕事を辞めて、副業だった仕事を細々とやっているだけで、風邪などひいたらみっともないので風邪をひかぬように気をつけておりました。^^;それまではいつも元日にダウンしてましたゆえ・・・。今年は今のところ大丈夫です」。私達の体の調子と言うのは、心の調子が崩れると体の調子が悪く成るんです。順番は心からなんです。気分が悪く成って吐いた時は、吐く原因は心に体の気分を悪くする原因が発生しているんです。呑み過ぎなどは別としますが、厳密に言えば呑み過ぎも、呑み過ぎに成る原因を心が発信しているんです。
すべては心が動かして居ると言うことです。そのことを殆んどの人は知らないままに生活して、あーでも無い こーでも無いと、その原因について知らないままに生活するから大きな病気を作るんです。心の働きは、我々修行していない者はもの凄くアンバランスで、瞬時に心のあり様は変化しているんです。腹が立つ事が起きると、心には火が起こりその火が激しく成り過ぎると体を壊します。臓器で言えば肝臓や胆のうを悪くします。欲を膨らまし過ぎると心が重く成って行きます。無知と心が繋がるとなにもしたく無く成り、鬱病などに成るようです。この様に、それぞれの現像と心は常に揺れ動いて居て同調した時に調子を落としたり、調子を上げたりしているんです。
そして私達凡人の心を支配しているものはどん欲ですから、低次元の波に支配されているんです。だから高次元波動が溢れている様な場所に行くと心が軽く成ったり清らかな気持ちに成ったりするんです。心が洗われたり、清められることで時々バランスを取っているんです。その様に高い波動に何時も触れていると、良い波が心を安定させるから体の調子も上がり良い現像が集まって来るんです。時々ポカーンとする時間が無いと疲れると言われる方が居ますが、この様な人は心が繊細で自分のリズムを本能的に知っているんです。瞑想をしたりするのもひとつには強制的にバランスを取ろうとしているんです。お気に入りの心の落ち着く音楽にしばししたっていたくなるのも同じ理由からで、その時間からもとの忙しい時間に戻った途端にまた、どん欲な波動に支配されて心のバランスは安定しなく成るんです。
心と体は連動しているんです、それが解ると自分の心の対策も可能に成って来るんです。心の気分が悪く成ると、次に体の調子が悪く成り始めると解りますから。年末に気が悪いことがあっとラッキーが言って居たでしょう。その結果が即座に風邪と言う現像で現れ、以前に気管支を傷めているから咳にと繋がって行くんです。人間は心の作用が念として発せられて居ますから、幾らその場で自分が有利に成っても相手の念が消えない限りその波動は襲いかかって来るんです。怨み憎しみ妬みなど、マイナスの波動が世の中には渦巻いているでしょう。そこに同じ様な心を持つ人が近づくと直ぐに同調して引き寄せるんですマイナスの波動を。
そのマイナスの波動を引き寄たり、作り出すものはやはり有難くないものばかりで、この様な波動を引き寄せない様にするコツは、気にしない事やマイナスの気持ちを持たない事ですが、気が付かない人と言うのは実は救われている人なんです。居るでしょう鈍い人が。鈍い人は幸な人と言うことも言えます。鈍感な人のことを、ありぁー長生きするでと言うでしょう。長生きのコツは気にしない、くよくよしないより鈍感な方が上だとラッキーは思います。敏感な人は患う元を自ら引き寄せているんです。
気分が悪く成ったらラッキーの日記を読んで居れば、自然と心が落ち着いて来ます。それは心が落ち着く様な波動がこの日記にはあるからなんです。ラッキーの日記では無くても、自分の心を活性化差せてくれる言葉に出会ったり、心が落ち着く場所があったりするでしょう。それが大事なんです。人間はその様な心のアンバランスが病を作ったり事件や事故を引き寄せたりしているんだと知って居るのと知らないのとでは、人生は天と地の差に成ります。でも、この様な話しは誰にしても理解出来るものではありませんから、幾らラッキーでも日頃こんな話しはしません。相手を見てと言うことに成るんですが、こんな話しが当たり前の様に出来る人はそんなには居ないと言うのが今の世の中で、信じて貰う必要も無いんですが・・・
最近ラッキーも意地悪に成って居ます。風呂でラッキーが話していると、話しを泥棒する人達が知らない内に近づいてきて話しを聞いているんです、近づいて来たなと思ったら、肝心なことを言わないんです。そこが聞きたいと思う処をね!だってぇー、小賢しい人達に教えるのは勿体無い気がしてね!そんな肝心な処は話しをしている人の耳元で小さい声で囁いたり、また、二人の時にねと言って逃げたり アハ すると泥棒もすぅー引いて居なくなります。真理は解らない人に聞かせても意味が無く、理解出来ない人に聞かせると、非難される原因にも成り、暇人の暇つぶしでしか無く成るから聞かせたくないんです。これはラッキーばかりでは無く仏教などの真面目な修行者達も同じだと思います。真の境地などに成って来ると言葉で説明できる範囲は越えているんです。普通の人が持っている概念や主観では、どうにもならない次元に成ってしまうんです。そんなたとえ話を今度書きます。
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】悲しいかな次元の差を埋める方法など見つかりません。解る者がチャンネルを合わせて受け入れること以外に方法は無いのではないでしょうか・・・・
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.03 22:29:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.