533098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コミュニケーションが下手で、宴会や集会など人の集まる場所に行くと凄く疲れてしまい重く成った気分が回復するまでに何日もの時間が必要なんですが、上手に人と付き合う方法は無いのですか?と、おっしゃられる人が居るんですが!人と上手に付き合う特効薬の様な方法は有りませんとしか言いようが無いんですが。この方が人の好き嫌いが激しい場合があれば当然疲れるだろうし、また、相手も疲れるだろうし。社交的で人との付き合いが上手な人の様に見える人も居ますが、結論を言えば、この場合の上手とは受け入れらる範囲が広いと言う事でしょう。そしてその受け入れる為の理由もちゃんとあると思います。一番多いパターンは自分の仕事の利益の為、自分の利益のため、それぞれに自分の損得勘定で辛抱したり我慢したりしているだけで、ストレスは溜まって居ると思います。個人差で溜まるストレスの量は違うにしても・・・
ラッキーが毎日行っている風呂を例に取って言えば、定年後の人生を過ごしている人が多いですから、それぞれの我(エゴ)を丸出しにしている人が多い。そして、この様な人達は、もう人格的成長をする人は少なく、人格的な成長を考えている様な人で有れば、人にストレスを与える様な言動はしないでしょうし、ラッキーが思うに異次元の世界が私達の日々の暮らしの中にもあって、どうにもならない異次元に暮らす人達が居ます。神の次元でも「六欲天」あり、その上には「梵天」があるとか!他の次元を言えば妖怪や幽霊、仏教では餓鬼道など、上から下まで様々な次元が存在しているようです。そして次元が低い者ほど自分中心の言動で暮らして居て、目はギラギラとして居て蛇が獲物を狙う様な形相に化粧しているんです男も女も、ブランド品で身を飾ったり、言葉を飾りしているんですが隠し切れるものでは無く直ぐに尻尾を出します。
言動は物事を知らない人ほど、他人の迷惑にも気付かないもので自己中心的で発している波動が荒く粗暴なものなんです。人生の辛さや、人の痛みを知っている人は、人としてのマナーを持ち合わせて居て、言動も控え目で人を気づ付ける様な言動は避けているものなんです。そして人格者に成って来ると、眼光は厳しくても穏やかな趣があり、こせついて居ない。優しさと厳しさが身について居ますから、軽はずみな言動はしないものなんです。そうした者だと知識として持っていれば、人とのコミュニケーションを取る時にも、自分の心が乱れにくく、逃げるタイミングも心得て来て深入りしない様に成って行くものなんです。ただし、自分の欲得が邪魔をすれば元の木阿弥ですが。時に居るんですよ、知っては居ても己のエゴが強すぎて毒をばら蒔いている人が・・・
そして自分の仕事で仕方ない範囲で無ければ、合わない波動を発している人達に近づかない事です。近づかなければならない時は、どうにもならない人達はどうにもならない者だと覚悟して、心は傍観して居るくらいの気持ちでいることが一番の方法ではないでしょうか!昨夜はラッキーも、どうにもならない人達が縄張りにしているカラオケ屋の宴会に行って来たんですが、まるで、異次元の世界で、タコにムジナに狐にタヌキ、砂掛け婆も居れば、ひとつめ小僧もいる、案山子もいれば、サマンサの母のエンドラも居る。この世の吹き溜まりで、少し教養のありそうな人が人格者に見えるんだから恐ろしい世界で、世の中には、様々な次元の人達が同居していて、人生の稽古場なんだね。でも、良いところもあるにはあるんですよ、そんな人達にも。でもね、波動が荒いのは事実で、細かい波動の人は疲れることも事実で、良い悪いを基準に見て、腹を立てて居てはとても身がもません。
世の中とはその程度の人達が大半を占めていることを知って、自分の正義感を認めて貰おうなどとあまり思わないことではないでしょうか。その様な波動の荒い人達の特徴は競争心なんです。今の世の中は、競争心が人の心を歪めていると言っても過言ではない世の中で、経済的なもので人を比べるさもしい物差しが、なんでも比べて優劣を競って、腹を立てたり馬鹿にしたり、妬んで逆恨みをしたりとエゴを燃やしてむさぼっている畜生道には、畜生道の世界があると言うことを心に置いて居てくださいと言うのがラッキーの指針です。
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】時々は腹の立つことも無ければ人の世ではありません。神様達の世界でも腹の立つ事はあるんですから・・・
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.22 18:14:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.