住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2015/09/06(日)05:06

▲お役立ち情報を作成する3つのポイント

営業レター(241)

▲お役立ち情報を作成する3つのポイント ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日はソフトボールの大会です。 前回は1回戦負けでした。 今日はぜひ1回は勝ちたいですね。 ■9月2日発売新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】より NO17 「よく勉強されていますね」 ■移動時間や隙間時間を利用して営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ~お役立ち情報を作成する3つのポイント~ 営業レターの研修では、お役立ち情報のポイントとして 「お客様に本当の意味で役立つ情報にしてください」 とお伝えする。 構造や金額なども参考にはなるが、お客様が 《こんな情報が欲しかった!》 と感動するくらい内容を提供する。 そうすることでお客様の方から 「相談したいことがあるのですが」 と声がかかるようになる。 しかし、 “本当の意味で役立つ情報” とお伝えしてもイマイチ、ピンとこない人もいる。 追加説明として、 「自分から買わなくてもいいから、これだけは知って欲しいというスタンスで作ってください」 とお伝えすることもある。 これを聞いて 《なるほど!》 と気づく人もいるが、やはりピンとこない人もいるのだ。 営業レターを実践している営業マンから 「営業レターはお客様へのプレゼントだと思って送っています」 と言っていた。 この言葉を聞いた時 《これはいいニュアンスだ!》 と思った。 お役立ち情報をつくるポイント。 ・お客様に本当の意味で役立つ情報を提供する ・自分から買わなくてもいいから、これだけは知って欲しいというスタンスで作る ・営業レターはお客様へのプレゼントだと思って送る この3つ点を意識すれば、間違いなくいいお役立ち情報が作れます。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】  http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る