住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2017/09/01(金)05:01

▲お客様だけにいい顔をしてもバレるもの

マナー(48)

▲お客様だけにいい顔をしてもバレるもの ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日から9月がスタートします。   さあ、残り4ヵ月。   しっかり頑張りたいと思います。   ■”営業レター”マスターして眠っている8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり)   ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。 移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。   ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html     ~お客様だけにいい顔をしてもバレるもの~   先月のブログで   「グランクラスに乗ったのに心地悪かった理由」 https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201708200000/   といった話をした。     高いお金を払っているのだからもっとサービスしろ。   というのはカッコ悪い。   なにより他の人への迷惑行為になる。     食事の際、気をつけるべきマナーがある。   いいお店であれば振る舞いであったり、音を立てずに食べたりなど。   他にも細かいマナーがたくさんある。     それよりも守るべきマナーは   “お店の人への態度”   だと思う。     店員さんに   「オィ、さっきオーダーした飲み物が来ないぞ。早くしろ」   などといった言い方をする人がいる。   そういった人が一人でもいると場がシラケるものだ。     またちょっとしたミスに   「ほんと使えねぇな」   と口汚い言葉でなじる。   隣の席であっても聞いている方は気分は良くない。   これこそ一番の迷惑行為なのだ。     このブログを読んで頂いている方は   “スタッフや後輩”   を大切にしているはず。     それと同じように   “自分と接する人”   も大切にして欲しい。   人に酷い態度を取っておいてお客様だけにいい顔をしてもバレるものです。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/   ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html   ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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