2023/01/22(日)05:00
▲トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方
▲トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。昨日は「そうじ力」の桝田さんとお会いさせて頂きました。
掃除で運気を上げる。
私も試してみたいと思います。
3日で運がよくなる「そうじ力」 うれしい変化続々! (単行本) [ 舛田 光洋 ] ■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。 ~トップ営業スタッフのトークの進化のさせ方~ 知人のトップ営業スタッフにお会いした時のこと。知人に「休み日は何をしていますか?」といった質問をしてみた。 すると少し考えて「う~ん、だいたい買い物ですかね」というように回答した。 それを聞いて「なんか普通だな」といった印象を受けた。 しかし、トップの人は行動に何か理由がある。もう少し聞き込んでみた。 すると「週に1、2回は完全にお客様の立場として過ごす」いった話が出てきた。 また「お客様の立場になって学びたい」と言っていた。 何気なく物を買う、というのではなく“しっかりお客様の立場を意識する”といったことが大切になってくる。 だからこそ「なるほど、こういったトークは効果があるな」とヒントを得られる。 それを今のトークに応用する。実行して良かったら使い、良くなかったらやめる。こういったことを繰り返している。だからこそ結果が出るのだ。 買い物をする際、意識的にお客様の立場を学ぶ。そして気づいたことを取り入れる。これを繰り返せばトークはどんどん進化していきます。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(73冊)http://tuki1.deca.jp/books/―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/