2023/10/16(月)05:00
▲結果を出す人はターゲットを広げて考えている
▲結果を出す人はターゲットを広げて考えている↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日は大学の授業日です。テーマはアプローチ。事例を多くして伝えてきます。 ■営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。https://amzn.to/3ZmG8u7
営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]
■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~結果を出す人はターゲットを広げて考えている~ 昨日のブログでは「バンテリンドームにお客様がたくさん入る理由」といった話をした。 ドラゴンズは最下位。明るい話題も少ない。にもかかわらずお客様が集まる。その陰には様々な努力があった。 お客様が集められた成功理由として“ターゲットを変えた”ということがあげられる。 今までのメインは“野球好きのコアなファン”がターゲットだった。 そのターゲットから“一度くらいはリアルで野球を見てみたい”というお客様に広げた。これが当たったのだ。 これは営業でも言える普通の営業スタッフは“契約してくれそうなお客様”をターゲットにする。もちろんそれも大切。 結果を出す営業スタッフは“ほんの少し考えている”といったお客様もターゲットにする。いわゆる中長期のお客様だ。 さらには“中長期のお客様の周辺の人”もターゲットにしている。 だから「契約してないお客様から紹介が出る」なんてことが起こる。 契約してくれそうなお客様だけでなく“中長期のお客様やその周りの人”まで広げてみる。そうすればチャンスは何倍にも広がってきます。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(77冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/