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▲結果を出す人はターゲットを広げて考えている ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 テーマはアプローチ。 事例を多くして伝えてきます。
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~結果を出す人はターゲットを広げて考えている~
昨日のブログでは といった話をした。
ドラゴンズは最下位。 明るい話題も少ない。 にもかかわらずお客様が集まる。 その陰には様々な努力があった。
お客様が集められた成功理由として “ターゲットを変えた” ということがあげられる。
今までのメインは “野球好きのコアなファン” がターゲットだった。
そのターゲットから “一度くらいはリアルで野球を見てみたい” というお客様に広げた。 これが当たったのだ。
これは営業でも言える 普通の営業スタッフは “契約してくれそうなお客様” をターゲットにする。 もちろんそれも大切。
結果を出す営業スタッフは “ほんの少し考えている” といったお客様もターゲットにする。 いわゆる中長期のお客様だ。
さらには “中長期のお客様の周辺の人” もターゲットにしている。
だから 「契約してないお客様から紹介が出る」 なんてことが起こる。
契約してくれそうなお客様だけでなく “中長期のお客様やその周りの人” まで広げてみる。 そうすればチャンスは何倍にも広がってきます。
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Last updated
October 16, 2023 05:00:35 AM
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