717879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

July , 2024
June , 2024

Freepage List

September 22, 2004
XML
カテゴリ:思うこと。
最近、長女が
「あ、冬のにおいがする」
と、よく言う。

確かに、
「ほんとだっ」
と共感できる時もあるし
また、そうでない時も。

私にとっての「冬のにおい」は
冷たくて、ちょっと白く透明な空気
でも、とげとげしてなくて
すごい大きなイメージに包まれる。

娘の「冬のにおい」は
どんなんだろう。

どんなでも、
そんなことを感じてくれる事が
母はうれしい。

四季の移り変わりが
感じにくくなったこの都会で
それでも何かの変化を
感じ取ってくれて、
それを伝えてくれることが
うれしい。

今朝はとっても涼しかった。
さぶいくらい。
確かに「冬」の足音が聞こえる。

朝、目覚めたら
リビングの窓を開ける。
東向き、朝陽の射す部屋。
冷たい空気を吸ったら、
さあ~今日もがんばろーと思える。

明日は
息子のサッカーの試合。
集合が早いから
お弁当も大変。
出勤の主人とおそろいのお弁当。

もう、寝なきゃ。
がんばろーの時間がなくなっちゃう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2004 12:02:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X