11187901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.30
XML

苦節2年・・・やっと会えたんです。伊藤久右衛門の抹茶スイーツにきらきら
宇治抹茶スイーツショップオブザイヤー受賞記念BOX50%OFF 届きました。
※現在は販売されておりません

1-30-1.gif 1-30-2.gif
またこの箱からしてお品がございますことっ。     中身は3点。ロール・チーケ・大福っ

さて、どれから食べようかまずは賞味期限を確認すると・・・。
チーケと大福はなんと31日と書いてありまする!早っ明日までなんですね。
ってことで今日はチーケから行ってみたいと思います。



チーズケーキ専門店のパパジョンズさんとのコラボで出来上がったこの宇治抹茶NYチーズケーキ箱にもちゃーんとパパジョンズさんのシールが貼ってありました。

1-30-3.jpg  1-30-4.jpg

もうこの色を見た瞬間に興奮しだしました。ワタシ・・・・

1-30-5.jpg直径14センチとまずまずの大きさがありながらも
厚さ2センチほどしかないので
かなり小さく感じます。
アルミの容器は底が抜けているので
下からスポっと押すだけで簡単に取り出せて便利。

いよいよカットしてみたわけですが
いやあ・・・3層ですね。

上から・・・
抹茶クリーム
チーズケーキ
タルト生地


となっております~。

美味いきらきら

抹茶の香り良く濃厚なのにサッパリなチーズケーキ♪
タルト生地が苦味があってまたウマ。
でもでも、、1番上の抹茶クリームがほんのり甘くて苦いだけのケーキにならないの。


もっともっと苦味が好きな方は
抹茶の粉が別についているので好みでかけることができます。
かけて食べるとまた・・・苦味が増して美味いんだわー。
1-30-6.jpg

実はね・・ココだけの話だけど、
とりあえず美味しい時に半分いただき、半分は冷凍してみました。
味が落ちないといいなあ・・・と思いつつ。ちょっと試み・・。

レポは大福に続く。

ブログランキング
参考になったかな・・・ポチっとお願いします。

シロクロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.30 22:56:09
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.