11187895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.23
XML

今日はラフィオーレさんから柚子ロールが届きました黄ハート
今回はオークションで落札したものなの。
なんとなくずっと気になって食べてみたかったんです。

3-23-1.jpg 3-23-2.jpg
オレンジ色の綺麗な箱。
ロールがとっても取り出しやすくなってる構造。

あ、そうそう!商品ページの詳細に
長さ17センチ直径10センチって書いてあったので
かなりぶっといのを想像していたのですが
実際に届いたものを測ってみたら
長さ17センチ 直径8センチでした



これが柚子ロールきらきら
3-23-3.jpg

平飼自然卵・阿波和三盆糖を使った黄色の濃い目のスポンジ。
甘さが口に残らないのであっさり。だけど卵の香りがとても濃い。
和三盆を使っているだけあってほんとに甘さが控えめなロールケーキ。

生クリームはたっぷりなのにこれもあっさり。
そして、ときどきスーっと鼻から抜ける柚子の香り。
でもちょっと弱い。
もっともっと強い柚子の香りを期待していたので
それほどでもないなあ・・という感想。


フォローしちゃうと・・・・・
上品でとっても丁寧な作りなのですよ。
しっとりとふわふわの中間ぐらいのスポンジはなかなか良いデス。
なにが1番目立っているのかなあ・・と考えてしまうぐらい
ほんわりとやさしすぎる味。


ところで・・・・


こちらのお店焼き物やガラス工芸品なども扱っているようで
↓こちらついてきました緑ハート
梨地織部和皿
3-23-4.jpg
↑早速使った♪

今夜はひとりごはんだったので簡単にこれだけ。
21センチの器なので使い勝手が良さそうです。
ちょっと山盛り過ぎたかなー
春キャベツのチーズ風味パスタ

器は1ヵ月ごとに品物が変わるみたいです。
でも器のプレゼントってちょっと嬉しいですよね。


柚子ロール食べてみたい!って思った方、
是非オークションでゲットしてみてね。
ちょくちょくやってますよ。

しかも送料込みなので・・・・・・。


 

クローズと表示されるのといつも両方やってます。

ワタシの落札金額は履歴を見てね。

ショップ ラフィオーレ


ブログランキング
↑よかったらポチっとしてね。

シロクロ



ひと言・・・浅田真央ちゃんもうすぐ出番♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.23 22:37:50
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.