11192709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.30
XML

コミコミ1000円で買ったロールケーキがやっと到着~。

←買ったのはコレ
絹のようなくちどけ!和三盆糖使用のロールケーキ
五岳山ロールケーキ


3-29-4.jpg 3-29-5.jpg
渋ーい感じの箱をあけるとそこには何ともいえない美しい焼き色のロールが!

第一印象・・・太っ!
それもそのはず計ってみたら横幅11センチだった!長さは16センチ。
たぶん過去最高の横幅だよ。


3-29-6.jpg
ほんとに絹のようなきめ細かい生地。
最近のクリームたっぷりロールが多い中コチラかなり少なめではあるんだけど
生地がとても良いのでこれぐらいでも充分なんですよねー。
生地を味わいたいしっとりロールケーキ。
黒豆はあってもなくてもいいかな?ぐらいにしか入っていません。
ただちょこっと口に入るとまた深みが増すのよねん。時々アクセント♪





3-29-7.jpg
出たー。絵馬押し←勝手に名づけた。
(願いかなう絵馬の町というショップのロールのページに出てくるの)知ってる?
ここの下のほうにあるよ お時間あったら確認してね(笑)


しかし・・ふわふわってだけのロールならたくさんあるけれども
こんなにきめ細かく焼き上げるのは結構技術が必要な気がします。
期待半分で待っていたけどなかなか期待を裏切らない美味しいロールでした。


パティスリー もりん



ブログランキング
参考になりましたら是非ポチっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.30 02:03:08
[楽天買い物レポ(スイーツ)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.