255432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『倉吉スイカ……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2003年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はインターネット喫茶を11:00に出た
(1時間380円でした)

渋谷の駅は相変わらずの混雑
やってきた電車は各駅だったけど急行の通過待ちは無い
(あーあ、長旅だな、、)
止まる駅の数を数えるとイヤになる

最近はシルバーシートでは携帯の電源を切って
他ではマナーモードにするのにルールが変わった
いつもはシルバーシート近辺は避けるけど
そんな余裕は無かったんでシルバーシート前のつり革に掴まった
(携帯の電源はちゃんと切りました)

目の前のシルバーシートに座っているのは
完全に出来上がったおじさん
辛そうに首を振ったり目をぱちくりしたりしている
(結構飲んでんねー)

突然目の前のおっさん、大あくびをした
「ふぁ~ぁー」
でっかいあくび
でっかい口

何気なくその口に目が行った
下の奥歯左右3本ずつ、計6本が銀歯だった
(ちゃんと歯,磨いてんのか?)
それにしても6本も、、
いくらかかったんだ?

お蔭様で虫歯になりにくい体質
歯は朝しか磨きません
(タバコ吸いだしたから夜も磨いた方がいいんだけど、、)
習慣はそう簡単に変えられない

目の前のおっさん、眠そう
何度も大あくびする
そのたびに奥歯がきらり!
(あんまり見たくないねー)
見なきゃいいんだけど、つい目が


おっさんの隣りは若い兄ちゃん
ロースクールの記事を読んでる
メガネはブルーメタリックのかっこいい奴
(隣りのおっさんとはえらい違いだ、、)


シルバーシートは三人掛け
一番端はおっきな口を開けて、上を向いて寝入ってる
(すごいね、、、ゴミ入れられるかもよ、、、)
あんだけ口開けて寝てたら喉乾くんじゃないのかな?

あんぐり口空けてるオヤジの前で立ってるのは
完全に出来上がったオジサン
首を左右にプルプル振り、足もぶるぶる震えてる
(こりゃやばいんじゃない?)

オジサン、電車が揺れるたんびにつり革を掴もうとするんだけど
うまく掴めない
つり革を掴もうとしている右手は何度か宙を掴む
そのたびに前につんのめりそうになり
口をあけているオジサンにぶつかりそうになる
何度かすんでのところで踏みとどまる
(分かってやってもあそこまで寸前で止められないよ)
極新空手の「寸止め」並みの迫力

一度握った網棚を離さなければいいものを
大勢が安定すると手を離し自分で立とうとする
(無理しなくてもいいのに、、)
結構お年の方です

何度目かで握り棒を離さなくなった
離すと危ない状態になっていた
(自分の状態、よく分かってるねー)
だったらもう少ししっかりしろよ、、、

握り棒には掴まってはいるが電車の揺れに対する抵抗力は低い
前にも増して口を開けているおっさんに異常接近する
でも、毎回寸前で踏みとどまる
(たいしたものだ、、、)

いくつかの駅を経て、反対側のシルバーシートが空いた
立ってるおっさんが座るかと思ったら座らなかった
(変わりに座らせていただきました、、)
おっさんは「後ろが空いたこと」が分からない状態だった

座って前のシートに座ってる3人を見ると
真中のお兄さんも寝だし、3人ともぐっすり
(誰が一番最初に目を覚ますかな?)

最初は銀歯のオジサンだった

目覚めはすっきり!

パッチリ大きなお目目を開けて目を覚ました


次に目を覚ましたのは口開けおじさん
口をもぐもぐしてる
(口開けすぎて口の中が乾燥したのかな?)
ちょっと眠そう


最後に起きたのは真中のおにいさん
完全に寝ぼけてる


降りる駅に着いた
シートに座ってる三人は一緒に降りた

立ってたおじさんは目の前が空いたので座った

(多分二度と立ち上がれないだろう、、)

見捨てて私は降りた
既に12:00を回っていた

駅から家までの15分の徒歩はいい酔い覚ましになる
(今日は冷えるなー)

暖かい電車の中で座ったさっきのおじさん
オジサンの酔いは当分冷めないと思う、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月06日 10時15分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X