255426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『倉吉スイカ……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2003年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日電車の中ではマスクしてます

毎日風邪ひいてるわけではありません

風邪を伝染(うつ)されない為の予防です
    

満員電車の中で座っている人間に対する「車内いじめ」はいろいろあります

足踏み、濡れ傘つけ、膝乗り、カバン落とし、新聞たらし

この季節は何と言っても
「くしゃみ・咳攻め」

丁度立ってる人が
「くしゅん!」
「ごほっ!」
とかやって前かがみになると
「顔面直撃」です

可愛い女の子ならいざ知らず
(それでもいやだ!)
こむさいオッサンの痰の絡んだ
「ぐぉぼっ!」っていう咳の攻撃には耐えられません

大体そういう咳をするオヤジに限って
「マスク」はつけません
(他人の迷惑考えろよな!)

結構咳って性格ならぬ咳格が出ます

周りを遠慮してこらえてする人
(こういう人はなかなか止まらない)

一切周りのことを考えず自分の都合だけでする人
(顔を見ると、そのものズバリ!って顔してる)

周りに対するイメージ訴求で「作る」人
(若い女性に多いですが日経読んでるタイプは当てはまりません)

(ちなみにうちの娘は咳もくしゃみも完全なオヤジタイプです、、、)


最近特に風邪が流行っているようで
今日の電車では「咳の大合唱!」
あちこっちで
「ごほっ!」「コン!」「ごっ!ごっ!ごっ!」(こらえるとこういう音になる)
というハーモニーが奏でられています
(朝からそんなハーモニーは聞きたくないよ!)


仕方ないので駅の売店でマスク買って
電車に乗り込んだら付ける様にしました
(オヤジの咳で風邪伝染りたくない!)
女の子でもいやですが、、、


でもこれって別の効果もあることを発見!


電車に乗っていきなりマスクつけると
大抵の隣の人は「こいつ風邪ひいてんのか?」
って感じで「若干」離れてくれます
その貴重な空間で新聞が読みやすくなったりして
なかなか使えます

でも唯一の難点は風邪ひいてないでマスクすると
「暑い」んですよね、、、

帰りの酔っ払い同乗湯たんぽ電車ではめまいがするぐらいで
とても耐えられません

でも不思議と帰る電車って「咳してる人」少ないんですよね、、

なんででしょ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月06日 10時31分19秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X