255431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『倉吉スイカ……』&… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日が仕事始め
(何でこう休みって早く終わるんだ?)
いつもこう思う

休み中も受験生を起こして勉強させてたんで毎日早く起きてた
(でも会社に行くとなるとなんで眠いんだ?)
まーそんなもんか、、

朝ご飯は七草粥だった
(どれがなんだかわからんが)
ま、縁起もんだからいいか
(お粥ってお腹空くんだよな)
丼一杯分食べた

いつもより早く家を出た
今日は初日なんでスーツを着た
(寒いよ、これ)
いつもはコーデュロイのパンツにセーター姿
暖かさが違う

駅は結構混んでる
(まだ学生休みなんじゃない?)

いつも通り座った
一気に眠くなった
(そうか、今日からまたネタを探す日々が始まったのか)
でも眠い
寝た

永田町までうっつらしていた
危うく駅寸前で二度寝するとこだった
(今日は乗り過ごしたら洒落にならないよ)
朝から朝礼がある

何とか降りた
いつもとは違った車輌に乗ったのでエスカレーターまでホームを少し歩く

すると、、、
目の前にヤンキーの兄ちゃんがいる
ズボンに鎖をかけてる
(よくいるよね最近)
こういうのってなんていうの?

ふと目線を上に上げて目が止まった
(モヒカンじゃん!)
久しぶりのモヒカン

それもただのモヒカンじゃない
普通モヒカンって刈り残した真中は立ってる
でもこいつのモヒカンは刈り残し部分の毛が長く寝かしてる
まるでチョンマゲをひっくり返したみたい

(最近のモヒカンははこうなっとるのか?)
わからないことが多くなった

ホントはもっと観察したいところだったが時間が無い
永田町の長いエスカレーターの右側を歩いて登った
(美味しいネタだったのに)
朝礼に遅れたら洒落にならない

有楽町線はすぐ来た
いつも通り座った
(さて新聞でも読むか)
新聞を広げた
が、読めなくなった

目の前のシートにモヒカン兄ちゃんが居た
(おんなじ経路かよ、初顔だぜ)
最近は顔馴染が増えた

こうなったら新聞を読んでいる状況ではない
じっくり観察しようと思ったら彼は結構視線を気にしてる
(視線を気にするならそんな格好するなよ)
何度か視線が合う
(グレテそうだから因縁つけられたらイヤだな)
視線をかいくぐる


モヒカン兄ちゃんはピンクの縁のサングラスをかけてる
(変なの)
全然恐くない
(でも頭切れてるかもしれない)
確かに筋は入ってる

モヒカン兄ちゃんがバッグからMDプレーヤーを取り出した
ピンクのMDプレーヤー
(ピンクがお好きなの?)
よく見たら持ってるバックにもピンクが入っていた

ピンクのサングラスから覗く眉毛はしっかり細くなってる
(暴走族なんかがよくやってる奴だ)
くわばらくわばら

ふっと彼が下を向いた
目が見えた
(え?)

全然似合わない目
細くてきつい目なんだけど「なりきれてない目」

(誰かに似てるな?)

思い出した

現役ボクサーだった頃の「たこ八郎」に似てる

たこちゃんは確かパンチドランカーになってお笑いに転向したけど
現役の当時は結構強かった
お笑いになってからはへらへらしてたけど
試合のときに目は結構鋭かった

その現役時代のたこ八郎が
モヒカンになってピンクの縁のサングラスをかけてる

たこちゃん
確か海水浴に行って溺れて亡くなったはず
(結構あのキャラ好きだったんだよなー)
もう何年も前の話
なつかしー

目の前のモヒカンたこ八郎は視線を気にしながらMD聞いてる
(そこまでやるんならもっと堂々としてナよ)
刈ってある部分は綺麗に揃ってる
(床屋さんも大変だねー)
床屋ではどういう風に注文するんだろ

「モヒカンにして!」
「真中長めにね」

彼のことだからそんな威勢よい注文ではないだろう

「刈るところは○ミリ刈り」
「残すところは○センチ」
「長さは○センチで揃えて」
「首に行くところはこの角度で曲げてね」
彼のモヒカンは首の直前で左に曲がってる
(つむじもどうせ曲がってんだろ?)

結構誰かのヘアースタイルそのままパクリで
雑誌かなんか持って来て
「これにしてください!」
かもね

強烈な個性を追い求めるのはいいけど
誰になんと言われようと貫き通す強い意思が必要
(周りの目なんか気にしてんじゃねぇよ)

とても声に出してはいえません


彼は要町で降りていった

彼の後を目で追った

ホームですれ違うおっさんが振り返ってみていた

(そりゃ誰だって見るわな)

これから何度かお会いすることになるのかしら?

また一つ楽しみが増えた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月07日 22時03分27秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X