255225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『珍しくビール飲ん… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝の駅ではいつも急行の始発に乗るために順番待ちしてる

いつものように待っていたら後ろの人の携帯が鳴った

「もしもし、あ、どうしたの?」
(家からみたいね)

「え?机の横のところにおいてあるよ?」
(?)

「そう、それがお父さんのおみやげ」
(おみやげを置いてきたのね)

「え?これじゃないの?」
(え?どしたの?違うの買ってきたの?)

「あーーそうなんだ、、、ごめんそれがおみやげだから、、、」
(お父さん辛そう、、)

「うん、うん、、うん、、、、わかった、、、うん、、、、うん」
(文句たれるやつだなー可愛げの無いやっちゃ)

「うん、うん、、、、うん、、、」
(まだ文句たれてるのか?)

声は娘みたい

「うん、うんうん、、、、」
(電話替われ!)

そこに急行が入ってきた
「あ、電車来たから、、、うん、それ使ってね、、、じぁね、、」

お父さんは大きなため息をひとつついて電車に乗り込んだ

(しかし、どういう娘だ、、、せっかく買ってきてもらったものを)


昔、こういうことはうちでもよくあった
せっかく買ってきたものに難癖つけられるのはあほくさいので
最近は「ご当地お菓子」一本槍にした

明太子ポッキーに牛タン味のカール、夕張メロンキャラメル、、
大阪は京都から乗って蓬莱の豚マン、名古屋は赤福と決まっている
(ういろうはカミサンが嫌いなんで)

出張から帰ると会社におみやげ買って来る人が居る
僕は絶対に買ってこない

なぜかというと買ってきたおみやげって結局分けられるんだけど
「誰からのおみやげ」ってわからない状態で配られるんで
感謝されない

「ありがとう」の一言も無いようなもんは買ってこないよーだ!

あの娘は何をねだったんだろうかね、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月23日 11時58分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X