255219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

痛勤怪談 電車の中はドラマがいっぱいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syantei

syantei

カテゴリ

お気に入りブログ

『珍しくビール飲ん… New! ojisan175さん

コメント新着

 emicocom@ Re:金冠日食(05/21) スゴイ!!綺麗に撮れてますね。 カメラ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は息子の制服の採寸
カミサンは翌日に試験を控えた娘の対応でテンパッテル

僕が付いていくことになった
(食堂が空いてるらしいので偵察に)

8:30に家を出て、車で駅まで送ってもらって10:00には学校に着いた
(結構早く着くんじゃん)
2時間かかるのは僕だけか、、、

制服、Yシャツ、ポロシャツ、カバン、運動着と一揃い寸法を決めてお会計
「12万、、、円です」
(どっへー!)
金は羽が生えたように無くなるものね

僕らが着いたのは一番乗りだったらしく
帰るころには結構混んできた
(早く来て正解ね)

「学食でなんか食べてく?」
「うん」

生協食堂が地下にある

「おー結構メニューいろいろあるじゃん」
「安いね」

カレーは260円
定食でも400円
(これならカミサンは絶対に弁当は作らないな)
6:30に家を出るのに弁当は作れまい

息子がカレー
僕が天ぷらそばを食べた
「結構美味しいよ」
(天ぷらそばはイマイチ)
「よかったね」
(ここでいろんな思い出を作るんだろうね)

隣にあるお寺でお礼参りをして帰ることに
(息子のときにお参りに来たんで)
こういう時だけは信心深い

帰りは渋谷回り
一本待って急行に乗った

席が一つ空いてる
(ラッキー)
座ろうと思ったら本が置いてある
隣のオッサンは寝てる
(こいつの本か?)
周りは結構混んできたがここだけ空いてる
(たたき起こすか?)
まーねー

むかつきながら本を覗いたら
「トゲトゲの気持」阿川佐和子の本だった
(図書館の本じゃん)
貸し出し用のタグがついてる
(んとにもー)
トゲトゲな気持ちです

鷺沼に着いた
オッサンは起きて本の方を一瞥したかと思うと
なんと降りていった
(え?あんたのじゃなかったの?)
よかったたたき起こさないで

(じゃ誰の?)

反対側で寝てる兄ちゃんのか?
そんな感じじゃなかったけど

駅に着いたんでそのまま降りてきた

気になった

あの本の持ち主は一体誰だったのか?

学校の本を借りてきて忘れた学生かしら?

ちゃんと元のところに返るんだろうか?

暗い遺失物保管所でそのままってことは無いよね?
(多分図書館の名前書いてあるはずだから)

何もしなくてごめんね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月03日 12時09分29秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X