342604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月のおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.07.03
XML
カテゴリ:♪食♪
平日に主人の誕生日だったので
日曜日にケーキを買ってきましたケーキ
  • モンブラン


  • マールブランシュのモンブラン


    単品で買っても500円ちかくするので
    5人家族にはこれぐらいいがいい♪

    でも4歳の息子はモンブランよりもいちごのショートケーキがいいらしくて

    この時季もう国産のいちごじゃないんだろなと店員さんにきいてみると
    「アメリカ産です」。やっぱり☆

    けどそんなこと息子はおかまいなくこれがいいと言い
    ホントはヤだけどしかたなくこれにしました。
    そして「アメリカ」という言葉もついでに覚えて。


    ケーキの箱がとにかくおしゃれ

  • マールブランシュ箱

  • 裏側は
  • 裏側



  • ろうそくを入れる紙のケースはこんなだし
  • ろうそく
  • 間に

  • いちごのケーキが1個入りの箱の中は
    スペースが余ってるので、これで空間をうめてました

    こんなところにもお金がかかってますね。
    どうりでケーキ1個1個もお値段高い☆


    季節ごとにお菓子のパッケージはかわるし、ケーキのデザインはこってるし
    京都北山のおしゃれなケーキやさん。


                   ケーキ



    ケーキは独身のころほどにはそれほど食べたいとは思わなくなってしまったわたし。
    (独身のころよくひとりで買ってよく食べてたから満足の壁を超えちゃったのかも☆)
    (家族5人分のケーキは出費がいたいし!)

    でも主人と息子がなにかあればケーキを食べたいと言いだすので、
    (そりゃぁあれば食べたいですよ)おこぼれをいただいちゃってます。


  • おたんじょうびおめでとう


  • ホワイトチョコレートの板に「お誕生日おめでとう」の文字と顔。

    チョコペンじゃないだろうし、なんだかうれしくて思わず店員さんに

    「この文字すごくきれいですね~」と言っちゃうと、

    店員さんもうれしそうにして、バックヤードからなにやら持ってきて

    「これを置いて字を書くんです」っと、

    「お誕生日おめでとう」の文字と顔の同じな、

    ココアパウダーらしきものがふってあるシートを見せてくださいました。

    最近はこんないいものがあるんですねっ!


    店員さんはみなニコニコされてて、きれいなおねえさんばかりで、

    いつもすてきなケーキやさんです。


     



                  きらきら星きらきら星



    庭から二階のベランダを見上げたかんじ
  • ベランダに笹

  • 線が細くてよくわかんないけど、「 笹 」です

    七夕に向けて、笹の枝をいただきました。

    けっこう大きくて立派♪

    幼稚園から帰ってきたらいっしょに飾りつけしよう~っと星




  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.04 13:11:28
コメント(1) | コメントを書く
[♪食♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.