342514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月のおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2018.08.18
XML
お盆に帰省してきた親戚の子たちといっしょに、甲賀の里・忍術村へ行ってきました。

中に入ると、スタッフのおにいさんが案内してくれる忍術の修行のコースに参加できました。


まずは石垣登り。



でも、このあと、ひえー!!落ちちゃった。

うちの子の足をおにいさんが支えたあとすぐに手を放して隣の女の子のほうを手伝っちゃって、
バランスをくずし、おしりからどしん★ ううー痛かったろうな

ほかには塀づたいの術、坂道上がりの術、井戸抜けの術、一本渡の術、井戸抜けの術とかあって、約一時間のコース。

子どもたちはけっこう真剣にやっていた。。



水蜘蛛の術。

こちらは希望者のみ。

いとこの女の子たちがチャレンジ!
(息子はパス★) 女の子は強いな~!

見てると大抵の子が水にぬれちゃってたので
(落ちたり、バランスくずしたり・・)
レンタルの忍者の服に着替えました。

二つの、ふちがワラでできた丸い浮き輪に両足でバランスよく乗って、

綱を両手でもちながら進んでいく・・・



でもふたりとも落ちることなく、上手に渡れたんですよ~スゴイ!


すべての修行を終わると、免許皆伝の巻物がもらえました。




修行コースがおわって、持ってきたお弁当を食べましたおにぎりおにぎりおにぎり

あとは自由に村内を見てまわれます。




こちらは忍者のからくり屋敷。

この屋敷に隠れてるからくりをおねえさんが説明してくれました。




隠し階段からつながってて、屏風の裏から出てくる。。。
子どもたちがひとりひとりできて、写真とってくださいね~っと。



塀(屋根瓦)を越えたり。


手裏剣道場(別途有料)

5本中3本、的にあたりました☆



ちょっとさびれた感はあるけど、(ちょっと入場料は高いけど)
体を動かして、体験できるのって子どもたちには楽しめるところでした。
けっこう家族連れ多かったです。

教えてもらった「忍者走り」というのを、帰ってきてからも、家でやっててて

「サササササ・・・」と走り抜けています。息子よ、ちょっと面白いぽっ






2時半ころにここを出て、次は三井アウトレットパークへ移動。

まずは冷たいもの緑ハートおやつタイム。フードコートで。



どれもとてもおいしかった~緑ハート


主人と息子の服、買って帰りました~。

三井アウトレットパークは2回目。
なぜか自分の服を見るまでには至らず、わたし服買えてませ~ん雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.20 01:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[旅・おでかけノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.